« わたしの誕生日♪ | メイン | 請求書発行 »

2006年08月29日

屋上の防水工事と頭髪問題

最近は会社の中があわただしいです。
と、云うのは風雪に耐えて二十年も頑張った社屋が、あちこち痛んできました。
新たに立派な社屋を新築して、「晴々とした気持ちで仕事をしたいなぁ~」と、わたしたち社員は思ってましたが、社長は、「そのような気持ちもお金も無い!!」と、きっぱり断言し、最小限の修理、補強で今後も事業を継続するとの事でした。
と、云う訳で今日からは痛んで薄くなり雨漏りがするようになった屋上の屋根の防水工事がはじまりました♪
DSC01576kouji.JPG
わたしも社員の一員として何か『お手伝いを!』と考え、作業服に着替えて屋上に出向きました・・・
が、強風吹きすさぶ屋上で、わたしがお役に立てるような仕事も無く、皆様のお仕事のじゃまにならないように遠くで見守ってました。


DSC01573kouji.JPG
社長は帰宅後、痛んで薄くなり今後の復活も期待できない自分の頭を鏡で見ながら、「私の頭も屋上の様に修理してフサフサ髪になるのならなぁ~」と、深いため息をついてました。
わたしたちの一族では頭髪問題で悩んでいる話は聞いたことが無く、ありがたいことです♪

投稿者 choko : 2006年08月29日 18:12

コメント

チョコ、元気の様子ですね。
会社は、もう20年もたつのですか。
長持ちですよね。
社長は色々大変ですね。
助けてあげてね。

投稿者 ニャンニャンです : 2006年08月30日 18:18

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆