« 圧倒的存在 | メイン | 晴れのち雨・・ »

2006年05月21日

タケノコもダニもとったよ♪

爽やかな五月晴れの日が続きました。年初から足首が捻挫の北方支部長と磨耗膝の社長は、このままお家にひきこもっていたら今後の人生は絶望的になるのは明白だろうと意見が一致し、少しでも歩いてリハビリーをしようと久々に山に向いました。
わたしは怪我人二人の安全に気配りしながら先導を務めてました。
路傍に目をやると、なんとタケノコさんがニコニコと地面から顔を出してました。     
DSC01253take.JPG
社長と支部長はリハビリー登山と云う大事な目的を急遽変更し、タケノコ生育状況調査登山に切り替えて行動しだしました。
北方支部長とわたしは果敢に竹薮に踏み込みタケノコの発見に務めました♪
情け無いことに社長はダニが怖いから竹藪には入らないと、荷物番をしてました。

DSC01248take.JPG
わたしの鋭い感性で発見した貴重なタケノコ十数本を収穫し意気揚々と竹薮から出てきたら、社長は火を熾して焼肉と焼タケノコの準備をしてました。
例によっての頂上滋養補給宴会で、わたしたちの気分も五月晴れになりました♪

DSC01256take.JPG


・・と、おめでたい事は長くは続きません!
やはり、この時期は血に飢えたダニさんがわたしにまとわりついてました、しかも社長の頭にもダニを発見し恐怖におののいてました。。
暫らくはお互いのダニ厳重注意生活が続きます♪

月曜日の朝もわたしにまとわりついているダニを発見しました。
ダニさんも必死なのは理解しますが・・・付き合いはいやですねぇ~!                                                       

投稿者 choko : 2006年05月21日 21:24

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆