« 山でシャブシャブ鍋 | メイン | 苦難の日々♪ »

2005年10月13日

一輪の白菊

先々月のお盆の時に備えたお花で、この一本の白菊さんだけが、その後もずぅ~っと頑張って、二ヶ月間も健気に咲き続けてくれてました。社長も「奇跡の菊だぁ~」、と驚いて、毎朝お水を取り替えて世話をしてました。
でも、今朝とうとう花も葉も力尽きて「チョコちゃんさようなら・・」と、わたしに、しおれた葉っぱの手で握手を求めてきました。
DSC00496hana.JPG


毎朝あいさつしていた仲良しの白菊さんとの急な別れは信じ難く、わたしは激しく首を振って否定しました!


DSC00498hana.JPG


とは、云っても月日のうつろいは、浮世の定めと悟り、ゴミ箱に向かう白菊さんの顔にペロペロして、感謝の想いをしっかり伝えました。社長は「あんなに頑張ってくれた菊とは二度と会えないなぁ~」と、わたしの目を見て神妙に語ってました・・



DSC00497hana.JPG

投稿者 choko : 2005年10月13日 11:03

コメント

チョコ元気になりましたか、
チョコの元気は社長の元気ですので、
いつも元気でいてくださいね。
社長が元気でないと、仲間もしょんぼりしますので、
チョコが頼りです。
また皆でテントの中のパーティをしましよう。

投稿者 山のお姫さま : 2005年10月19日 20:51

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆