« 藻岩山スキー場コース登山 | メイン | 出所祝い »

2005年04月28日

おばあちゃんの三回忌と教え子の同窓会

今日は、おばあちゃんの三回忌でした。
でも、今回は、訳あって社長は法要を中止しました。
にも拘わらず親戚の皆様、お友達の皆様に、お花や、お手紙をたくさん頂きました。仏前にそれらを供えて、ご報告しました。
近くのHさんやTさんも、お花を持ってお参りに来てくれました。
夕方になって、おばあちゃんに育ててもらった、わたし、シクラメンさん、サボテンさん、鉢植えさんも仏前に集合して、おばあちゃんの写真とお話しました。
鉢植えさんと私も十年間もの付き合いです・・サボテンさんもトゲトゲの手をゆらゆら伸ばし、盛りを過ぎたシクラメンさんも首を振って嬉しそうでした♪
そして、それぞれが元気で職務に励んで元気でいる事をわたしは動植物を代表しておばあちゃんに報告し、みんなで記念写真を撮りました。
そのときに何か、、恩師を囲んでの同窓会のようだと、感じました。。。
みんな、おばあちゃんの教え子でしたから。。ねぇ♪
pic_0457.jpg
DSCF0020.JPG

投稿者 choko : 2005年04月28日 19:02

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆