« おばあちゃんの三回忌と教え子の同窓会 | メイン | 残業の食事 »

2005年04月30日

出所祝い

社長達、お仲間さんと、『同じ炊飯器のご飯を食べた』と、云われている「T先生」が三十数年間の『お勤め』を三月に無事に終えられて、四月からは浮世で活躍される事になりました。
おめでたいことなので、昨日、今日と、温泉旅館の一部屋を全部貸し切って私を含め七名で出所のお祝いの祝典を豪勢に執り行いました。
ここの旅館の女将さんは、おおらかな方で、社長が「ワンワン社員もいるけれど、良いですか?」と、尋ねたら「見て見ないふりをしますからOKです」、とニッコリ云ってくれたそうです。
おかげさまで、私ものびのび仕事ができ、旅館の皆様ともすっかり仲良しになりました。
私は、宴会前のお膳の確認、お布団のチェック等々の気配りをしました。
真っ白なシーツのお布団が並ぶと、皆様は修学旅行の様だと、喜んでおりました。
日々の浮世のうつろいに私も参加できることを、感謝しながら、お布団の温もりで、うとうとし生きている実感を感じてました♪
l

onnsen2.jpg

onnsenn1.jpg

投稿者 choko : 2005年04月30日 19:49

コメント

T先生のイビキが凄まじい
尋常ではありません

でも、これこそT先生だ。

ちなみに、今日一日古都奈良で
鹿ちゃんとたっぷり付き合って、
楽しかった。

今度ワンワン社員に鹿ちゃんを紹介!!

投稿者 石 : 2005年05月02日 00:29

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆