« 再度、早坂平で宴会♪ | メイン | New Face ♪ »

2024年02月04日

倒木伐採現場調査♪

 今回はゴルフ場から焼山に向います♪
 M現会長が参加です♪
 残念な事にS元会長は所用で不参加・・・。
 左からN北方支部長、M会長、おトしゃん、S支部長、総勢4名の調査隊です♪

DSC03638.jpg

 例年は雪が少ない焼山ですが、今期はそこそこの降雪です♪
 スノーシューを履いて慎重に前進します♪

DSC03641.jpg

 実は今回、例の倒木伐採現場のその後の状況調査に来たのです♪
 あの日の伐採に参加できなかった、N北方支部長に鑑定をお願いしました♪

 伐採現場到着!

DSC03642.jpg

 降雪が1m程あり、やはり伐採していなかったら、著しく通行が困難であったでしょう♪

DSC03644.jpg

 きっと他の登山者の方々にも大層喜ばれた事でしょう♪

DSC03645.jpg

 倒木現場を過ぎると焼山頂上まで200m程です♪

DSC03646.jpg

 『焼山抱っこの木』
 S支部長が抱きついてます。
 雪の無い時期は手の届かない場所に有った『焼山』の看板もこの高さです。
 やはり降雪量は1m程なのでしょうか♪

DSC03649.jpg

 テントを組立、さっそく鱈のアラ汁の準備です♪

DSC03650.jpg

 盛大に乾杯♪
 そして宴会開始♪

DSC03651.jpg

 宴会を終え、下山開始です♪
 起伏の少ないゴルフ場コースですが、やはり下りは楽ちんです♪

DSC03658.jpg

 あっと云う間に自動車に到着♪
 
DSC03660.jpg

 
 

投稿者 choko : 2024年02月04日 19:32

コメント

おとしゃんの元気は日本の元気になりますので、もっともっと元気になってください👍

投稿者 ショーイー : 2024年02月20日 02:11

ショーイーさん。

 調理用三脚を購入したのですか♪
 このような品は皆が欲しくなって伝染するのですね♪

 私の年齢になったら、さすがに欲しいものは無くなります・・・
 終活の時期ですからね!♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2024年02月19日 10:57

トライポッドを購入しました♪
これからも少しまともなご飯を作れるようになります😄

投稿者 ショーイー : 2024年02月11日 22:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆