« 抜けるような青空の下♪ | メイン | そろそろ・・・限界ではないでしょうか・・・ »

2023年06月22日

初ダニ ♪

 S支部長が卵を入手したい!と云うことで有明地区の農園にまでやってきました♪
 正面の建物の中に『卵の自動販売機』が在るのです♪

DSC02724.jpg

 『卵の自動販売機』です♪ 

DSC02723.jpg

 有明地区まで来たのですから、今回の登山は『ふれあいの森』から出発します。

DSC02725.jpg

 久しぶりの『ふれあいの森』登山口♪ 

DSC02727.jpg

 急な登山道を登って四阿を目指します♪

DSC02731.jpg

 白旗山中で現存する唯一の四阿ではないでしょうか♪
 ここで小休止♪

DSC02732.jpg

 今回のお昼は『切株平』で♪
 
 そろそろ、ダニの時期なので、おトしゃんはダニ避け忌避剤入りスプレーを購入し、それを念入りに足元に吹き掛けてました。
 ぁぁ・・・それなのに・・・

DSC02737.jpg

 翌朝、右のふくらはぎにダニがしっかり噛み付いていたのです・・・ぁぁ・・・
 『初ダニ』ですね♪


投稿者 choko : 2023年06月22日 19:32

コメント

あさみさん♪

 クマが増えて、カラスが減っているそうです・・・
 どちらも人間の都合なのでしょうけれども・・・
 
 ダニには付き合いたくないのですが・・・
 ダニの方から寄ってきます(笑)
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年06月30日 10:23

おとしゃまへ

暑い季節になりましたね!
うちの犬は15歳と8ヶ月になりましたので
暑さはとてもこたえています。
ほとんど一日中寝ています。

ダニはしつこいですね!
クマは勿論ですが、ダニやヒルも地味に嫌ですよね。
今年もクマの情報をたくさんテレビで見ます
気をつけてください。

投稿者 あさみ : 2023年06月28日 10:25

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆