« 久しぶりの『嘆きの広場』♪ | メイン | いよいよ農繁期♪ »

2023年06月03日

『モーゼ岩』周辺の探索♪

 ぉゃ・・・、珍しい・・・、今日はS支部長と2人で山歩きのようですね。
 お天気も芳しくなく、小雨がパラパラ来そうな気配です♪ 

 逆に云うと「暑くなくてイイネ♪」、なのです♪
 今日は、先日に行けなかった『モーゼ岩』周辺の探索なのです♪

DSC02598.jpg

 中央峠交差点です♪
 今年から白旗山周辺で目に付く、『山火事注意』の旗です。
 きっと、大量に購入したのでしょうね♪

DSC02599.jpg

 S支部長は、突然、他の登山者の為に『人間方向看板』の職務に専念してます♪善行を重ねて安らかにあの世に旅立つ所存なのでしょうか♪

DSC02601.jpg

 例の、伐採木乾燥場です♪

DSC02602.jpg

 S支部長が、突然、年輪を数え始めました♪
 「樹木も人間同様に幼少の頃は成長が早いが、齢を重ねると成長が鈍くなる・・・」と、樹木の年輪から、人生を見つめ直していたようです・・・

DSC02603.jpg

 『嘆きの広場』のシンボル、W白樺の木♪

DSC02607.jpg

 前回、来れなかった『モーゼ岩』。
 あいかわらず、おどろおどろしいですね♪
 
 岩のテッペンまで踏み跡がありました♪
 と云う事は、コロナ禍の最中でも『モーゼ岩』に巡礼に来る方々が居るのですね♪

DSC02609.jpg

 アーチ型に木が倒れてます。
 樹木も残念無念と、思うものなのでしょうか♪

 霧雨が流れてきます♪ 

DSC02612.jpg

 駐車場まで、雨に当たることも無く降りてきました・・・
 に、しても 『モーゼ岩の看板』 は何処に行ったのでしょうね???

DSC02615.jpg


投稿者 choko : 2023年06月03日 19:49

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆