« 切株平と命名♪ | メイン | 台北市見学2日目 »

2023年05月04日

台北市見学1日目

 ぉゃ・・・??
 見慣れない街の風景ですが、どうしたのでしょうか?
 実は、昨日の夕方に飛行機に乗って夜に台北市に着いたのです♪
 おトしゃんは40年前に台湾にゴルフをしに来たのですが、全く記憶が失われているので全てが新鮮なのです♪
 今日から台北市の見学です♪ 

DSC02431.jpg

 地下鉄に乗って有名な龍山寺に到着。
 全く信仰心が無く、古いお寺にも興味が無い、おトしゃんなのですが一応台北の有名な観光箇所なので来てみたのです♪ 

DSC02434.jpg

 案内してくれるのは現地の習慣等に詳しいMKさんです♪

DSC02433.jpg

 現地の方々も大勢訪れてます♪

DSC02436.jpg

 皆が拝んでいるのでしょうか、何かありがたい感じを受けます♪

DSC02437.jpg

 大きな線香台のようなものでしょうか?

DSC02438.jpg

 龍の彫り物なのでしょうか?

DSC02439.jpg

 午後から、台北101と云う高い高いビルの見学に来ました♪
 101階建てで高さは約510mもあるので地上から見るとこんな感じです♪

DSC02440.jpg

 89階の展望階にエレベーターで上がってみました。
 台北市が一望出来るのですが、残念ながら、おトしゃんには知っている所が一つも無いのです♪

DSC02442.jpg

 89階からは階段で91階まで上がってみました♪
 91階から見上げると更に上まで在るのです♪
 
DSC02443.jpg

 スゴイ物を造ったものですね~


投稿者 choko : 2023年05月04日 20:28

コメント

カキザキさん。

 台湾は40年ぶりでした・・・
 すっかり近代化されていて、驚きました♪

 せめて、ご当地で半年位暮らしてみたいですね♪
 慣れた頃に帰るのが残念に思います♪
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年05月24日 10:46

とても羨ましいです!自分も会社員を引退したら色々なところに行ってみたいな。

投稿者 カキザキ : 2023年05月15日 11:20

ショーイーさん。

 1枚目の写真、看板が全て漢字なので違和感を感じるのではないかと掲載したのですが・・・
 札幌の街角に見えましたか(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年05月12日 10:31

erinameさん。

 N北方支部長のアドバイス等で生水や氷にも注意してましたから体調は万全でした♪
 ウドンが美味しく、つい頂いでしまい、結果血糖値が急上昇し悩みました・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年05月12日 10:27

いいな、いいな!私も行きたい!ちなみに一枚目の街角はどう見ても札幌の一角しか見えません。

投稿者 ショーイー : 2023年05月09日 20:47

お帰りなさい。台湾旅行の報告楽しみにしていました。
体調を崩さないで帰国したようでよかったです。
台湾旅行報告第2弾は無いにでしょうか?

投稿者 eriname : 2023年05月08日 18:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆