« 山で食するアボカドと赤魚の団子♪ | メイン | 春が来た♪ »

2023年03月14日

今年3回目の藻岩山♪

 毎週火曜日は藻岩山登山の日として定着してきたようです♪
 今年3回目の藻岩山ですね♪
 今回もM会長、S支部長、おトしゃんの3人組です♪
 
DSC01974.jpg

 途中、リスが食べたクルミの殻が木の根の周囲に大量に在ると皆が言っているのですが、おトしゃんの眼にはよく見えません・・・目が悪くなるとカメラの写りも悪く成るものなのでしょうか・・・

DSC01975.jpg

 今の季節に成ると雪も固く締まってきて、どこでも歩けるのです♪
 先頭のリーダーのM会長は楽しそうに自由に歩いてます♪
 最後尾のおトしゃんは息が切れて、やっとの状態で後ろに続くのです・・・

DSC01976.jpg

 S支部長は幸せそうに木に抱き着いてます♪
 彼専用の『抱っこの木』なのです♪

DSC01977.jpg

 こちらはM会長専用の抱っこの木です♪
 M会長は肌の滑らかな白樺の木がお好みのようですね♪

 おトしゃんは木に抱きつく趣味は無いそうです!

DSC01978.jpg

 やっとウサギ平到着・・・
 体力が落ちた最近、おトしゃんはここまで来るのも大変なのデス・・・

DSC01980.jpg

 ぉゃ・・・、S支部長の前方に大勢の人影が???
 自衛隊の訓練のようです・・・

DSC01981.jpg

 ロープウェイ駅到着♪
 S支部長とおトしゃんは、本日の頂上をここに決めました♪
 
 一番元気なM会長は走って本当の藻岩山頂上まで往復してきて、涼しい表情でした♪

DSC01982.jpg



投稿者 choko : 2023年03月14日 19:28

コメント

のりさん。

 久しぶりです♪
 札幌に戻られたのですか♪
 是非是非遊びに来てください♪
 私も今月末で引退する事に決めました・・・
 来月からは毎日が日曜日で退屈するのは確実です・・・
 連絡を待ってます♪
 

 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年03月27日 11:19

おトしゃん様 ご無沙汰しております。
変わらずの健脚ですごいなぁと思います。
私も46歳になりましたが、ブログを拝見して「膝が痛い」なんて言ってられないなぁと思います。
実は、札幌に戻りまして大学で勤めております。
またお邪魔させてください。
(LEGOマスターの、のりさん)

投稿者 のりさん : 2023年03月22日 17:06

ショーイーさん。

 確かに、野生の動物はたくましいですね♪
 冬の食べ物が無い時のためにクルミの実を保存していたのですね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年03月22日 11:34

確かに写真から見れば、たくさんのクルミの殻がちらがっています。
コロナでも、リスたちが逞しく生きているでしょう。

人間で意外弱いものですね。

投稿者 ショーイー : 2023年03月18日 00:38

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆