« 似た者どうし♪ | メイン | 藻岩山も『芸術の森』 »

2023年02月25日

山で食するアボカドとホッケの団子♪

 今日の高齢登山隊は5名♪
 何時もの西岡公園駐車場を出発し、焼山を目指します♪

DSC01912.jpg

 先頭は大御所S会長、サブリーダーはN北方支部長、万全の布陣です♪

DSC01916.jpg

DSC01917.jpg

 毎週毎週同じことをしていて飽きないのだろうか?との意見も無いわけではないのですが・・・高齢に成ると同じ事が出来るだけでありがたく感じるようです♪

DSC01918.jpg

 頂上らしくない頂上ですが頂上なのです♪

DSC01921.jpg

DSC01922.jpg

 テントを設置し、先ずは乾杯♪

DSC01925.jpg

 今日のメインディッシュはアボカドとホッケのすり身団子です♪
 S支部長渾身の作品です♪
 加工の詳しい様子です ( S支部長のブログ )

DSC01924.jpg

 昆布でダシを取り、美味しく調理します♪
 もちろん、総料理長はS支部長♪

DSC01923.jpg

 はぃ!世にも珍しいアボカドとホッケの団子入り特製湯豆腐です♪
 団子はアボカドの色で草色です♪
 もちろん、味も満点です♪

DSC01926.jpg

 次回はアボカドとニシンの団子を作るとS支部長は張り切ってました♪
 どのような味になるのでしょうか?楽しみですねぇ♪

DSC01929.jpg
 
 
 
 

投稿者 choko : 2023年02月25日 19:03

コメント

あさみさん。

 我らがS料理長は最近アボカドと魚のすり身料理に魅せられていて次回はアボカドとニシンの団子を提供してくれるそうです♪
(彼のブログです↓)
 https://harimao8823.blog.fc2.com/blog-entry-857.html
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年03月03日 09:51

おとしゃまへ

もう3月になってしまいました。
こちらはこの二、三日暖かい日が続いていて
もう桜が咲いてしまうのではと思ってしまいます。

うさぎ平!!私にもなんだか懐かしいです。
久しぶりですよね。
当たり前ですが変わっていないうさぎ平の雪景色に
癒されます。

アボカドとホッケの団子は珍しいですね。
ちょっと味が想像できませんが
アボカドはそのままで醤油をつけて食べるくらい
なので、ホッケとの相性は悪くはないのでしょう。

投稿者 あさみ : 2023年03月02日 12:56

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆