« 雪まつりを観て衰えを知る・・・ | メイン | 初めて頂く、アボカドと鳥ササミ団子♪ »

2023年02月05日

北国も立春♪

 今日は焼山に向います♪
 集合写真はカメラを置く杭が雪に埋もれてしまい、無しです・・・が、S会長、N北方支部長、おトしゃんの3名です。
 
 先日購入したスノーシューを持参したのですが、登山道はしっかり踏み固まれているので、大ベテランのS会長の判断でツボ足で行く事にしました♪

DSC01843.jpg

 シカの足跡でしょうか・・・食べ物を探していたのでしょうね♪

DSC01845.jpg

 小一時間で焼山到着♪

DSC01846.jpg

 頂上でテントを設営するのもなんですので9合目広場に向います。

DSC01847.jpg

 先ずはテント場の雪を足で踏み固めます。

DSC01851.jpg

 ぁぁ・・・なんと云う不運でしょうか・・・
 テントの支柱の金具が外れてしまいました・・・
 4本の支柱で自立するタイプなのですが右側前面の支柱が失せてます・・・

 まぁ・・・それでも・・・不屈の精神で・・・テントを支えて休憩する事に決めました♪

DSC01852.jpg

 とにかく乾杯をしなければ、物事が進みません!

DSC01854.jpg

 N北方支部長がフライパンを手にし、ガソリンストーブで暖を取り、羊肉を塩味で美味しく焼きます♪
 
DSC01855.jpg

 テントの入り口を少し開けて新鮮な空気も取り入れます♪
 3人でぁぁでもない・・・こうでもないと人生を語り合い、お腹もいっぱいに成ったらテントを撤収し安全に引き上げます♪

DSC01858.jpg

 忍び寄る春を背に感じながらゆっくり下山です♪
 そういえば、昨日は立春だったのですね♪

DSC01867.jpg


投稿者 choko : 2023年02月05日 18:44

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆