« 焼山2回目の新年会♪ | メイン | 医大の眼科に通って10年・・・ »

2023年01月08日

お正月は鉄道旅行♪

 ぉぉ・・・♪
 良い天気♪
 遠くに見えるのは樽前山ではないでしょうか?
 ここは何処なのでしょうか?

 そうなのです!JRの車窓から眺める樽前山なのです♪

DSC01766.jpg

 駅に到着・・・?

DSC01758.jpg

 登別?
 赤鬼が睨んでます!

DSC01755.jpg

 着いたのは、大きな温泉ホテル!
 何処なのでしょう???

DSC01749.jpg

 逆さヒョウタンのようなマークが付いてます?
 おトしゃんには、あれは逆さヒョウタンではなく、湯煙のマークではないだろうか!と鋭い考察をしてましたが・・・わたしはあのマークを逆さヒョウタンと認識するヒトが変で通常は湯煙と思うはずです!

DSC01750.jpg

 お天気が続きます!

 登別駅前、雪がありません!

DSC01757.jpg

 古い駅舎・・・
 北海道もJRも余力がなくなってきましたね・・・ 

DSC01754.jpg

 函館からの列車が到着♪

 鉄道ファンのお友達の影響なのでしょう♪
 おトしゃんにも鉄道旅行を楽しむように成ってきたのですね♪

DSC01763.jpg


投稿者 choko : 2023年01月08日 19:32

コメント

ショーイーさん。

 駅に向って入り口左側の 大きな羆の剥製は健在でした♪
 次回には写真を撮ってきます。
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2023年01月13日 10:23

懐かしい、登別!赤鬼と熊牧場。
駅前のヒグマ剥製がまだありますか、大きかった。
雪がない事が驚きます🫢

投稿者 ショーイー : 2023年01月13日 00:09

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆