« 北陸・中部地方不動産調査♪(1日目) | メイン | 北陸・中部地方不動産調査♪(3日目) »

2022年11月11日

北陸・中部地方不動産調査♪(2日目)

 石川県粟津温泉で疲れを癒した(株)FC不動産調査隊は、お隣の福井県の調査に向います♪
 
 でも、 不動産調査に関連して地形や地勢の調査も必須ではないだろうか!との事で地質が良く分かる『東尋坊』に立ち寄りました♪

DSC01454.jpg

 東尋坊は1200万年前に火山のマグマが冷え固まって出来た柱状節理だそうです。

DSC01444.jpg

 この切り立った崖から飛び降りる人が多いと云う自殺の名所としても有名なのだそうです・・・

DSC01447.jpg

 ぉゃ・・・?
 (株)FC不動産のM常務が崖の先端に向って歩いています??
 何か辛い悩みがあって、世をはかなんでいるのでしょうか???

 M常務の異変に気付いたS常務は駆け寄って説得を試みているようです???

DSC01450.jpg

 S常務は俯いてます・・・どうやらM常務の説得を諦めたようです・・・
 もしかして・・・M常務は崖から飛び降りるのでしょうか・・・???

DSC01453.jpg

 ぁれっ!
 M常務の記念写真撮影だったようです♪♪♪

DSC01448.jpg

 次の調査は・・・ここです?
 何やら恐竜のモニュメントのようなものやらクレーンのようなもので活気が感じられます♪

DSC01456.jpg

 ここは世界三大恐竜博物館のひとつとして有名な『福井県立恐竜博物館』なのです♪ 

DSC01470.jpg

 地上3階地下1階の巨大空間全てが恐竜展示場となってます!

DSC01466.jpg

 大きな恐竜♪小さな恐竜♪

DSC01464.jpg

 空飛ぶ恐竜♪前も後ろも上も下も全部恐竜恐竜恐竜♪

DSC01467.jpg

 M常務、MK常務、展示物に見入ってます!
 寝る時に恐竜に追われる夢にうなされるのではないでしょうか・・・

DSC01465.jpg

 恐竜博物館入り口前の記念写真撮影コーナー。

DSC01472.jpg

 おトしゃんは相変わらず半袖姿です♪

DSC01471.jpg

 すっかり恐竜通に成ったFC不動産関係者は日本海側の福井県から九頭竜川に沿って太平洋側の名古屋方面へ向かうのです。

DSC01478.jpg

 こちらは紅葉真っ盛り♪

DSC01481.jpg

 郡上市。
 そうなのです!
 今回は中部地方の不動産調査に来たのです!
 
 山間の地で、いかに土地の有効活用を図っているか、とっても参考になるのではないでしょうか♪


DSC01484.jpg

 川岸ギリギリまで人家を建てた街並み♪

 やはり今回も中部地方不動産活用の創意工夫を見て、とっても勉強に成ったのではないでしょうか♪

DSC01482.jpg

 << 続く >>

投稿者 choko : 2022年11月11日 21:39

コメント

ショーイーさん、

 そうですか!
 ショーイーさんご家族もあの恐竜博物館を訪問してましたか♪
 私は、子供の頃にあの恐竜博物館を経験していたら今とは異なる人生を歩んであたのではないか!と、思って見学してました。
 
 今回は、隣に新館の増設工事も行ってました!
 潤沢な予算が投資されているのですね♪


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年11月17日 09:08

懐かしい、あの恐竜博物館、本当にすごい。ただアクセスが少々不便です。

実は恐竜アイスもありましたが、あまり家族に評価されなかった

投稿者 ショーイー : 2022年11月15日 23:46

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆