« 北広山調査♪ | メイン | 白旗山でチェアリング♪ »

2022年09月17日

小雨散歩登山♪

 同じような山に同じような面々で登っていると同じような集合写真に成るようなのですが、今回は若干異なります!
 そうなのです、傘を差した集合写真なのです♪
 そうなのです、台風の影響なのか北海道も小雨模様なのです♪
 そんな訳で、小雨が大雨に成った場合を想定し、一番近い札幌台を目指すことにしました。

DSC01039.jpg

 雨がちょっと降ったり、止んだり。
 勝手知ったる札幌台への道。
 貸切状態です♪

DSC01042.jpg

 ぉゃ・・・?新しい倒木が!
 10日程前の強風で倒れたようです。

DSC01043.jpg

 N北方支部長は傘を持ったまま倒木を乗り越えます!

DSC01044.jpg

 もうすぐ札幌台頂上♪

DSC01047.jpg

 雨が気にならない感じに成ってきたので、もう少し先の白旗中央1条3丁目まで足を延ばします。

DSC01048.jpg

 白旗中央1条3丁目到着♪
 冬の降雪時には、この空き地でテントを張るのですが夏の時期にここで会食するのは初めてです♪

DSC01050.jpg

 恒例の、先ずは乾杯♪
 この後、10月1日に山での開催を予定しているS会長の『卒寿のお祝い会』の打合せや、最も大事な献立の打合せやらで暫しの懇談でした♪

DSC01049.jpg

 小雨の中散歩のような穏やかな気分で下山♪

DSC01055.jpg

 もうすぐお彼岸。
 次第に寒く成ってきますが、雪の山に登れるのは待遠しいですね♪

DSC01056.jpg
 
 
 
 
 

投稿者 choko : 2022年09月17日 20:37

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆