« 主たる目的? | メイン | 北広山調査♪ »

2022年09月07日

黒岳再訪♪

 せっかく深川市に来たのです。
 近くの層雲峡に行ってみよう♪
 最近、層雲峡にもご無沙汰してます・・・
 層雲峡に来たのであれば黒岳に登るのも有意義な事ではないだろうか♪
 と云うわけで、層雲峡にやってきました♪

 なんとまぁ運が良いのでしょうか♪
 ピカピカの青空です。

DSC00972.jpg

 黒岳に登ると云っても、汗を流さないで快適に登る為にはロープウェイを利用します♪

DSC00975.jpg

 S支部長はしっかりと前掛けを身に着けて張り切っています♪
 前掛けをしてロープウェイに乗るヒト等前代未聞ではないでしょうか♪

DSC00976.jpg

 黒岳駅。
 真っ青な空に浮かんでます♪

DSC00999.jpg

 黒岳駅からは、リフト乗り場まで少しだけ歩きます。

DSC00982.jpg

 リフトに乗り込み黒岳7合目を目指します。

DSC00984.jpg

 展望台。

 空は悲しいほどの青、心地良い微風~そょそょ~、
 N北方支部長が思わずバンザイをするほどの好天気♪
 最高の景観です♪

DSC00992.jpg

DSC00993.jpg

 昔昔にノートパソコンを担いで登ったニセイカウシュッペ山がお向かいに見えます♪

 50代前半、何に対しても自信に溢れていた頃でした・・・
 
DSC00989.jpg


投稿者 choko : 2022年09月07日 21:12

コメント

クリタさん。

 黒岳であのような青空に遭遇したのは初めてです!
 台風12号が通過した後だったので、雲も吹き飛んだのでしょうか!

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年09月29日 09:32

いやはやすごい青空です。

投稿者 クリタマサキ : 2022年09月28日 13:14

ショーイーさん。

 まさしく、絶好の登山日和でした♪
 今まで数回、黒岳に登っていますが、これほどの天気に出会ったのは初めてです♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年09月12日 11:34

しらかば、あおぞ〜ら、み〜なみか〜ぜ!

投稿者 ショーイー : 2022年09月10日 00:22

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆