« ①出発 満開の桜の中で気が狂いたい♪ | メイン | ③函館山 満開の桜の中で気が狂いたい♪ »

2022年04月30日

②五稜郭公園 満開の桜の中で気が狂いたい♪

 市電に乗って五稜郭公園にやって来ました♪
 まさしく、満開の桜の日です♪

DSCN8598.jpg

 眼も耳も嗅覚もイカレテきたおトしゃんは、今回の桜開花調査の案内を五稜郭桜研究家のMKさんにお願いしました。

DSCN8602.jpg

 例によって、おトしゃんは山登りの恰好です♪

DSCN8603.jpg

 先ずは、お堀の外周を歩きます。
 
 真っ青な超快晴な空の下、今日が100%の満開の桜♪
 そうなのです・・・
 この光景の中でしたら気が狂っても嬉しいのです♪

DSCN8606.jpg

 そよそよと微風に運ばれた桜の花びらがお堀を流れて行きます♪

DSCN8608.jpg

 お堀の外周から五稜郭の中を歩きます。
 
 目線の下に桜の満開の海が広がってます♪

DSCN8612.jpg

 上にも満開の桜♪
 下にも満開の桜♪
 青空の光の下、桜の香りに包まれて歩くのです♪

DSCN8621.jpg

 このような究極の好条件の桜の下でこの世の確認を果たせた幸運におトしゃんは、泣きそうになっていたそうです・・・
 おおげさですねぇ♪

投稿者 choko : 2022年04月30日 21:08

コメント

S東札幌支部長。

 『青空バカ』とでも云うのでしょうか?
 最近は、青空の下を歩けるだけで幸せを感じてます♪
 命の先が見えてきたので、光をいっぱい浴びたいのでしょうか♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年05月07日 13:45

ショーイーさん。

 寒くもなく♪
 暑くもなく♪ 
 超快晴の下♪
 五稜郭の桜♪
 最高でした♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年05月07日 13:41

あさみさん。

 2年間もコロナで自粛していたせいか、今回のGWは大勢の人たちが五稜郭を訪れてました。
 当初は、5月1日に観桜の予定でしたが、天候が芳しくない天気予報だったので、強引に予定を変えて、絶対的青空の日の4月30日に変更しました。
 おかげさまで、超快晴と超満開の桜に包まれた時を過ごせました♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年05月07日 13:35

おとしゃまへ

五稜郭へ行ってきたんですね!
私もこの前のコメントにおとしゃまが五稜郭の桜が
一番きれいらしいというのを読んで、
行っていよう!!と思い、飛行機やら電車で函館行きを探したのですが、さすがのゴールデンウイークでほとんど席が取れませんでした。

桜きれいですね!!

投稿者 あさみ : 2022年05月03日 07:30

極上の花見🌸です!おとうしゃんもかっこよかった!

投稿者 ショーイー : 2022年05月02日 20:27

こういう行動を「命の洗濯」と言います。人間長くやっていると命も根性も多少汚れてくるはずで、少しクリーンナップ出来たのでは?それにしても我が道都札幌に命の洗濯が出来るところは・・・?やっぱり白旗山ですかね😀。

投稿者 S東札幌支部 : 2022年05月02日 18:03

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆