« 先週と同じ人生♪ | メイン | 週末低山登山隊♪ »

2022年03月25日

紹興酒の壺?

 ぉゃ・・・?
 何でしょう??
 ここは中華料理屋さんの店先!
 今日は、(株)FC不動産の株主総会兼昼食会にやって来ました♪
 お店の玄関先に、壺が積んであります?

DSCN8346.jpg

 紹興酒が入っていた壺のようです・・・
 欲しい方に差し上げるとあります?

DSCN8345.jpg

 と云う訳で、(株)FC不動産のS菊水支部長が、この壺を頂きました!
 
 ところで、S菊水支部長はこの壺をどのような目的に使うのでしょうか?

 どぶろくでも仕込むのでしょうか?
 梅干しを漬けるのでしょうか?
 
おトしゃんには その様な用途しか想像が付かない!と云ってました・・・

DSCN8343.jpg
 
 どちらにしても、この壺を運ばなければなりません!
 かと言って背負って帰るのも難儀です!
 (株)FC不動産の株主のM氏が自動車に積んで運ぶことにしました!
 自動車を駐車場に取りにくく間、(株)FC不動産の株主のMKさんが不安そうな面持ちで壺の見張り番を務めます♪

 このように、壺を見張って街角に佇んでいると、とっても怪しく見られるのではないでしょうか♪

DSCN8348.jpg
 

投稿者 choko : 2022年03月25日 19:38

コメント

ショーイさん、こんにちは♪
その後の話なのですが、S菊水支部長はあれこれ悩んだ結果、この紹興酒の壺を傘立てに改造しました♪

 以下、彼のブログから引用します。
 https://harimao8823.blog.fc2.com/blog-entry-764.html
 https://harimao8823.blog.fc2.com/blog-entry-765.html
 ダイヤモンドのカッターで切ったそうです!

 中華料理店の店先に傘立てとして売れそうですね♪
 
 
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年04月18日 11:22

こういうツボの紹興酒は実はあまり美味しくなさそう。梁山泊のような勢いがあるが

投稿者 ショーイー : 2022年04月02日 01:13

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆