« 祝 1000回登山♪ | メイン | 暇人達の山の忘年会♪ »

2021年12月26日

お正月用に御花を頂く♪

 ぉゃ・・・? 
 居間のテーブルの上に御花が???
 わたしの背丈より大きいではないですか!
 お家に御花なんて、どうした事でしょうか???
 
 実は、登山仲間のM教授からお歳暮に頂いたものなのです♪
 お歳暮と云えば、昔は荒巻鮭とか、最近ではビールとかハムとかを頂く事が多かったもですが・・・糖質制限して糖尿病と闘っているおトしゃんにとっては、ごちそう等の食べ物は頂けない物が多いのです・・・
 
 そうなのです!普通の人は花は食べないのですから!
  
DSCN7817.jpg

 ぁれ?よく見ると、何やらカードがそえてあります?
 寅の絵のカードです!
 と云う事は、来年、2022年の干支ではないでしょうか♪

DSCN7820.jpg

 更に、よく見ると松の枝も有り、赤い花、白い花は紅白のお餅を表しているのではないでしょうか♪
 きっと、これは、おめでたいお正月用に特別にあつらえた特殊生花のようです♪

DSCN7822.jpg

 そうなのです!
 一人暮らしの高齢者のおトしゃんにとってのお正月は、華やかさ等とは無縁の日々だったのです!
 でも、今回のお正月は、このおめでたい御花が有るだけで。お家の中は春の香りと暖かさに包まれて華やぐ気持ちに成るのではないでしょうか♪

 お正月に、御花を頂くとは、なかなか素敵なものですね♪
 ・・・と云う事は、おそらくM教授の素敵な奥様の発想ではないでしょうか♪♪♪
 
 

投稿者 choko : 2021年12月26日 19:01

コメント

あさみさん。

 あけましておめでとうございます♪
 今年も、御花が有ると云う事だけで、お正月を迎えることができました(笑)
 次第にコロナが再拡大してきているようです・・・
 気を付けて、どうぞご健勝に♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2022年01月02日 13:54

おとしゃまへ

札幌は雪が凄そうですが、大丈夫ですか?
こちらも冷たい風が吹き身が縮こまります。

お花きれいですね
花があるだけで部屋の中が明るくなりますよね。
花を見ているだけでも気持ちが癒されます。


今年もおとしゃまのブログで私はとても癒されました。ありがとうございました。
オミクロンもなんだか心配ですし、まだまだ寒い日が続くと思います。どうぞお体に気をつけて、穏やかな新年をお迎えください。

投稿者 あさみ : 2021年12月27日 12:43

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆