« 冬支度完了の風情の山路♪ | メイン | タクシー登山 + 初テント♪ »

2021年11月23日

タクシー登山♪

 ぉゃ・・・? タクシーではないですか?
 おトしゃんは、「今日はタクシー登山だぁ!」と、喜んでましたが、タクシーが登山をする道理はありません!

DSCN7561.jpg

 そうなのです!S会長と2人でタクシーに乗って来て、例の森林研究所前から焼山に登るのです♪

DSCN7562.jpg

 今日は、普段は滅多に通らないルートで向かいます!

DSCN7569.jpg

 羊ヶ丘展望台方向の道です♪

DSCN7572.jpg

 丘の向こうに札幌の市街地が見えます♪

DSCN7573.jpg

 焼山頂上♪

DSCN7582.jpg

 最近、焼山頂上に簡易ベンチが備えられました♪
 真ん中にドリンク類を乗せるテーブルまで用意されてます♪
 
 S会長は、「昔、この辺一帯の笹狩りを一緒にした、あの人がこのベンチを作ったのではないだろうか」と言ってました♪
 S会長とおトしゃんは、おにぎりが喉に詰まらないようにビールやハイボールを飲みながらお昼ご飯を頂き、特設ベンチに腰かけてあの人のおかげだと感謝をしてました♪

DSCN7583.jpg

 帰り道!
 空は青く、白樺は白く、雲も白く、絵に描いたような風景の中を歩きます♪

DSCN7588.jpg

 まるで、時間が止まっているようではないですか♪

DSCN7592.jpg

 登山後の記念写真♪
 この後、タクシーを拾って帰宅する予定でしたが、この世はすんなり行きません!
 通りがかりのタクシーを待っていたのですが、全くタクシーが通りません・・・

 しかたがないので、地下鉄福住駅まで延々と歩きました♪
 結果!21000歩♪

DSCN7596.jpg


投稿者 choko : 2021年11月23日 22:31

コメント

ショーイーさん。

 タクシー登山は費用の面から考えると自動車を所有する経費等を鑑みて、それほど高価ではないようなのですが、ショーイーさんのおっしゃるように、帰りが難点ですね!
 特に山ですと一般道までは距離もあり、なかなか遭遇しません・・・。下山する時間も不確定で予約もままなりません・・・
 確かに自動運転に期待はするのですが、私の生きている間に実用に成るのは無理なのでしょうね・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年11月29日 14:34

タクシー登山、なんという贅沢ですが、やっぱり帰り道は運次第。
早くLevel4の自動運転ができれば、一気に解決するだろう。そこまで我慢するかな

投稿者 ショーイー : 2021年11月26日 00:32

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆