« シリパ岬が見えるゴルフ場♪ | メイン | 一周調査隊 大沼編 ① »

2021年10月17日

紅葉にタッチ♪

 週末は一段と冷え込みました!
 手稲山や中山峠は積雪が確認されたようです。
 そうなのです!
 ぼんやりしていると紅葉の前に雪が降ってしまうのです!
 
 今日は、羊ヶ丘ゴルフ場から山部川分岐点、三角点方面を歩き通し、何が何でも紅葉を探さなければならないのです!

 ぉゃ・・・? S会長の前方が色づいているではないですか♪

20211017_084400.jpg

 ぉぉ・・・、見事見事♪

20211017_084515.jpg

 ワァぁ~♪
 葉っぱが黄金色に輝いているのではありませんか♪

20211017_085753.jpg

 夢中で紅葉を追いかけているうちに山部川分岐点に到着です♪
 M会長とN北方支部長が案内板を見ながら進路を話し合った結果、左方向に曲がって三角点を目指します♪

20211017_091415.jpg

 黄色の中に一点の紅・・・ まさしく、今が盛り、絵のような美しさと言っても過言ではないのでしょうか♪

20211017_092203.jpg

 三角点到着。
 
20211017_101300.jpg

 頂上チェアリング♪
 天気は良いのですが、風が冷たい・・・
 そろそろテントの出番なのかなぁ♪ 

20211017_101549.jpg

 紅葉のアーチにタッチしながらの帰り道♪
 まさしく、秋は第二の春ですねぇ~♪ 

20211017_115145.jpg


投稿者 choko : 2021年10月17日 20:25

コメント

佐々木さん。

 そうですか♪長い事訪問して下さっていたのですね♪
 ありがとうございます。
 弊社のY氏が数年前に梅沢無線さんの店舗内のパノラマ写真を撮らせて頂いた事が有ったのでそのご縁で名前が記載されていたのかもしれません。
 
 現在では、早朝会議は月曜日だけにしてます(笑)

 数年前からは太陽光発電のみで暮らしていたり、ニッケル水素電池を800本使って充電システムを作ったり、佐々木さんが喜びそうなことを楽しんで暮らしてます。
 是非、一度遊びに来てください♪
 連絡先はこのブログの2009年2月13日のブログページの末尾に記してます↓
http://www.choko.sakura.ne.jp/mtwanwan/archives/2009/02/index.html 

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年11月08日 16:27

こんにちは。再び佐々木です。
インターネットは黎明期からやってましたのでかれこれ30年ちょっとでしょうか。ISDNとかメタルの電話回線でやらかして電話料金に泣かされたものです。時折、福本工業さんはどうしてるのかな?なんて思って検索したりしてました。わんこのブログとかもチラ見してました。相変わらずい朝早くから会議してるんだなあとか思いながら(笑)自分の会社は平成4年で事業縮小でめでたくクビになりましたので以後流浪の人生でした。で、趣味で電子緒工作はやっていたので電子部品はあっちこっちおで買いあさってたのですが梅沢無線も中学生のころから世話になってたのでHPみたときに福本工業さんの名前が出てきて驚きました。梅沢無線の開発部に友人がいるので福本さんは知ってるのかと聞いたら全然知らないといわれてがっかりしましたよ(笑)。そういうことで検索をしていたらこのブロブに行きつきました、懐かしさのあまり稚拙な文章を書いてしまいました。今の会社は半分は福祉施設ですがドローンにはまりこんで小学生相手にドローン講座やったりしてる人もいます。子供相手にプログラミング教室もやってます。自分は傍観者ですけど(笑)

投稿者 くみちょ : 2021年11月07日 14:21

佐々木様

 わぁ~、ものすごく久しぶりですね!
 おかげさまで、52歳のころから山歩きを始め、近郊の藻岩山等をうろついております。

 あの当時から30数年もの歳月が流れ去りましたか・・・
 当時はインターネットもブログも無かった時代でしたね!
 なのに、今回このブログを訪問されて下さり、コメントまで頂きびっくりしております。
 いったいどのような経路でこのブログ辿り着き、私の事を分かったのでしょうか??? 


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年10月26日 14:33

こんにちは。元 日本建設に居た佐々木です。
30年以上御無沙汰です。お元気そうで何よりです。
自分は身体障碍者になってしまったため、障碍者支援施設で働いて気軽な日々を送っています。
山歩きいいですね。自分には無理な体ですがうらやましいです。

投稿者 くみちょ : 2021年10月23日 14:26

あさみさん。

 若い頃は、自分の人生も、周囲も、カラフルに感じていたので、紅葉等は気にもしなかったのですが、今の年齢に成ると自身の生き方も目にするものも、モノトーンに成ってしまい、紅葉の彩りを率直に愛でれるように成りました♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年10月21日 08:42

おとしゃまへ

秋は第二の春!!
本当にそうですよね。秋のいろとりどりの美しさが
大好きです。
めっきり寒くなりましたね。秋を通り越して冬になってしまったような感じです。
私もそろそろ紅葉を眺めに近場に行ってみようと思ってます。

投稿者 あさみ : 2021年10月20日 10:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆