« 森林研究所→焼山→水源地 | メイン | 血の繋がりがあるカリマー社のリックサック♪ »

2021年06月17日

木洩れ日を浴びて♪

 今週末のお天気は芳しくない!と云う予報のようなので、お天気の先取りをして今日は山です♪
 S手稲支部長には久しぶりの山行なのです♪

DSCN6266.jpg

 せっかくなので、S手稲支部長には初めてのロッジ跡コースを歩きます♪

DSCN6267.jpg

 急登を頑張ったら、もうすぐロッジ跡です♪

DSCN6268.jpg

 ロッジ跡。
 昔昔の大昔にはロッジが在ったそうなのですが、白旗山の生き神様のS会長も見た事がナイ!と云うくらいですから大昔の事なのでしょうか?
 建物の基礎のような石が埋まってます・・・

DSCN6270.jpg

 早めのお昼ご飯タイムです♪
 超健康なS会長とS手稲支部長はおにぎりを頂きます♪

DSCN6271.jpg

 おトしゃんは、糖質制限食で糖尿病と闘っているので、おにぎりは御法度です!
 アルコールとおつまみで滋養補給を試みるのです♪ 

DSCN6272.jpg

 木洩れ日の中のロッジ跡、微風がそょょそよそよ~♪
 超快適な空間と時間の中でのひと時です♪
 S手稲支部長は極楽極楽と念じておりました♪

DSCN6273.jpg

 陽が天中♪
 どこを歩いても木洩れ日の道なのです♪

DSCN6276.jpg

 白旗山頂上にも挨拶をします♪

DSCN6278.jpg

 帰り道は白旗山一番の急な下り!

DSCN6279.jpg

 今日は終日木洩れ日を浴びての山行でした♪
 おトしゃんは、斑模様に日焼けするのではないのではないだろうか?と心配してました♪

DSCN6281.jpg

 
 

投稿者 choko : 2021年06月17日 18:40

コメント

ショーイーさん。

 6月16日のショーイーさんのコメントの忠告が当たりましたね!
 そうなのです、札幌市の東区に羆が出没しましたね!
 しかも、幹線道路沿いの住宅地、それこそN北方支部長宅のすぐ近くの大型スーパーの駐車場を闊歩していたそうです・・・
 勝手が違う街の中で迷い・・・、山に帰りたかったのでしょうね・・・

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年06月21日 10:20

今日もいつもの慣例のように熊騒ぎがあったんですね。十分お気をつけください。なかなか手強い相手です。

投稿者 ショーイー : 2021年06月19日 00:20

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆