« 電動アシスト自転車の贈呈式付北広山登山♪ | メイン | 梅の実の資産運用を考える♪ »

2021年05月26日

月食のようなもの・・・

 ぉゃ・・・?何でしょう?
 右下の白〇の中に、シミのようなものが見えますが???

 そうなのです!
 今夜は天文愛好家にとっては、24年ぶりのスーパームーンと皆既月食が同時に見られると云うありがたい夜なのです♪
 せっかくなので、天文愛好家でもないおトしゃんも、お月さまを写してみようと外に出てカメラで構えたのですが!
 ・・・やっと、東の空の隅っこの方に、微かに光る月のようなもを見つけました・・・

DSC_0129.jpg

 本来であれば、天体撮影用の三脚や望遠レンズ、そしてそれなりの技術も必要なのでしょうけれども、おトしゃんには、それら全てを持ち合わせていないのです♪

DSC_0131.jpg

 そもそも、おトしゃんは緑内障で肉眼でもよく見えないのに、カメラで写しても良く写る道理もありません・・・
 やはり、おトしゃんは俄か天体愛好家には成れないのです・・・

DSCN6178.jpg

 結局、テレビの画面に映った月の画像を写して満足してました♪

DSCN6183.jpg

投稿者 choko : 2021年05月26日 22:10

コメント

ショーイーさん。

 もう、何年もビールを味わっていません・・・
 先日、一口だけ飲んでみたのですが、あれほど好きだったビールが思っているほど美味しく感じませんでした。
 慣れとは恐ろしいもので、最近は LAPHPOAIG WHISKY が命の水と感じて生きてます(笑)
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年06月01日 10:01

最近キリンの一番搾り糖質ゼロのビールが発売されましたが、それもやっぱり飲めないでしょうか。

投稿者 ショーイー : 2021年05月31日 00:37

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆