« インゲン豆合計12本の収穫・・・ | メイン | ホウレン草のしゃぶしゃぶ♪ »

2021年02月07日

雪の調理台♪

 おトしゃんは、スノーシューで一歩一歩前進する嬉しさを嚙みしめているのです♪
 何が嬉しいのでしょうか???

DSCN5492.jpg

 実は、先日、古くなったバンドを取り換えたスノーシューが、追い打ちをかけるように更に不具合を生じたのです・・・
 スノーシューの底板と金具が剥がれてしまい、まともに歩けなく成ったのです・・・

DSCN5466.jpg

 でも、おトしゃんは、困ったりしないのです♪
 モノを捨てられないおトしゃんは、こういう時のに備えてネジやナットを備蓄してあるのです♪

DSCN5467.jpg

 とりあえず、修理完了です♪
 自分で直し自分で使うのですから文句の言いようもありません♪
 そうなのです!
 そんな訳で、自分で修理したスノーシューで歩くのが嬉しかったのでしょう♪

DSCN5471.jpg

 今日の冬山歩きの面々です♪
 右から、N北方支部長、S前会長、M現会長、おトしゃんです♪

DSCN5475.jpg

 M会長がラッセルをしながら白旗山山頂に到着です♪
 万歳をしてます♪
 それなりに嬉しいのでしょうね♪

DSCN5483.jpg

 おトしゃんは、お腹を出して体を冷やしてます♪
 ちょっとだけ冬山を歩いただけで汗だくに成ってしまうのです・・・
 やはり・・・おトしゃんはかなりのバカではないのでしょうか♪
 本当かどうか疑わしいのですが、幼少の頃より『蒲柳の質』なので、疲れやすく、スグに汗をかくのだ・・・とおトしゃん自身が語ってます???
 故に濃いめのハイボール等の冷たい飲み物が欠かせないのだそうです?

DSCN5485.jpg

 白旗中央2-3にテントを設営します♪

DSCN5494.jpg

 今回はN北方支部長が持参したスコップで雪を集め、雪の調理台を作りました♪
 丁度良い高さで、普段よりもワンランク上のテント暮らしを満喫したようです♪

 おトしゃん達はは、いつも同じような事をしているようですが、案外と日々進歩しているのですね♪

DSCN5498.jpg
 
 
 

投稿者 choko : 2021年02月07日 19:24

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆