« 気温と株価♪ | メイン | テントポール修理の技♪ »

2021年01月25日

蘇ったスノーシュー♪

 ぉゃ・・・?
 これは何でしょう?
 そうなのです♪
 スノーシューを靴に括り付ける、樹脂のバンドなのです!
 おトしゃんが、S会長に登山の手ほどきを受けてから20年、当時初めての冬山登山用に購入したスノーシューのバンドが長年の経年劣化でヨレヨレになり、千切れてしまったのです・・・


DSCN5435.jpg

 今日、S手稲支部長の自動車に乗せてもらって、登山用品専門店の『秀岳荘』にスノーシューの修理が可能か訪ねました♪
 20年も前の製品なので、おそらく補修部品もこの世には無いのではないかと思い、新品のスノーシューの購入も考えました!

DSC_0010.jpg

 お値段を見て、ビックリ!
 なんと、48400円もするのデス!

 おトしゃんは、とっても迷ってました♪
 スノーシューを買って、ご飯を食べるのを止めるか!
 ご飯を食べて、スノーシューを買うのを止めて、冬山歩きを断念するか!
 でも、おトしゃんもヒトの仔です!
 ご飯を食べなければ、スグに死んでしまい、スノーシューを履いて冬山を歩く事も出来なくなるのです!
 おトしゃんは、迷いに迷ってました♪

DSC_0006.jpg

 その時、同行してくれたS手稲支部長が、お店の方に「古い古いスノーシューなのですが、修理は可能でしょうか?」と、聞いてくれました。
 なんとまぁ、秀岳荘では20年前のスノーシューの部品の在庫が有ったのです♪
 お店の担当の方が、手際よく、部品交換をしてくれ、15分程で修理完了♪
 しかも、料金は部品代だけの7700円♪手間賃は無料なのなのです♪

DSC_0001.jpg

 ハィ♪蘇ったスノーシューです♪
 S手稲支部長は、「今まで、20年間使って来たのであれば、これからも20年間使えるよっ♪」と、喜んでくれました・・・♪
 しかし、73歳のおトしゃんの20年後と云えば、おトしゃんは93歳ではないですか!
 この世に、居る訳がありません!

DSCN5431.jpg

投稿者 choko : 2021年01月25日 18:58

コメント

S手稲支部長

 私のパーツで交換するべきなのは、精神のはずです!
 もっと、純真で生真面目に成るべきなのです♪
 そうすると、立派な人格者として尊敬されるかもしれないのです♪
 でも、私ではなくなってしまいますね♪

 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2021年01月27日 09:39

平和通支部長

恐らく多分きっともって、あと20年もすれば京都大学の山中教授がips細胞から人間の部品を作ってくれるはずです。何処かの病院に行って「古い胃と腸があるんだけど交換可能でしょうか?」と聞けばやってくれるはずです。7,000円では無理かもだけど😁。株で儲けて部品交換に備えましょう。

S手稲支部

投稿者 S手稲支部 : 2021年01月26日 18:12

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆