« スマホ持参登山♪ | メイン | コロナに注意してゴルフ♪ »

2020年08月10日

旧少年達の白昼夢のような宴♪

 浮世の新型コロナ対応生活として、おトしゃんはお家と会社と藻岩山以外の場所に行くことは避けるようにしているのですが、そのような暮らしを続けていると、あまりにも見識が狭いヒトに成ってしまのではないでしょうか・・・
 と云う訳で、小雨降る中、非日常な場所で有名なあの林道の遥か彼方まで見える此処にやってきました♪

DSCN4416.jpg

 同道するのは、S会長、M会長、S手稲支部長、そしておトしゃんの旧少年達です♪

DSCN4414.jpg

 おっ!、空き地でお昼ご飯でしょうか♪

 何か?お魚を焼いているようです?
 
DSCN4418.jpg

 おトしゃんは、とっても嬉しそうにチビチビやってます♪
 持参したスキットル(赤丸)の中身は、正露丸の香りがすると云われている、英国チャールズ皇太子御用達のあの有名なスコッチウィスキー『ラフロイグ』なのです♪

DSCN4420.jpg

 そうなのです!
 今日は、伊豆の新島産の高級鯵のくさやとラフロイグを味わう大人の遠足なのです♪

DSCN4421.jpg

 ォォ・・・♪
 鯵のくさやも、丁度良く焼けてきました♪
 えも言われぬ、かぐわしい香りに包まれます♪

DSCN4422.jpg

 今回のくさやは、元くさや研究家のN北方支部長の差し入れなのです♪
 
 正露丸とくさやの香りに包まれた、白昼夢のような宴もたけなわ♪
 
DSCN4419.jpg

 帰り道の、旧少年たちの後ろ姿に、正露丸とくさやの臭いと満足感と哀愁が漂っているようではないでしょうか♪
 
DSCN4423.jpg

投稿者 choko : 2020年08月10日 19:12

コメント

ショーイーさん。

 私も険しい山路を歩くよりも、広く平らな林道をのんびりと歩くのが好きです♪
 
 キツネやタヌキにはよく会うのですが、クマには会いたくないですね~。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年08月25日 10:44

私も林道が好きですよ。特に春と秋の時、爽やかで小鳥のさえずりを聞きながら散歩するのがとても気持ち良いです。ただ、時々、獣の匂いもしますけど(笑)

投稿者 ショーイー : 2020年08月14日 11:54

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆