« 夢と希望の家庭菜園のようなもの♪ | メイン | 健康高齢者入門♪ »

2020年07月05日

季節に追い抜かれる♪

 爽やかな初夏の風薫る札幌の街♪おトしゃんが自動車に乗らないで出かけられる道と云えばここです♪
 例のサイクリングロードです。

 ぉっ!橋桁の補修工事でしょうか?
 コロナコロナで停滞しているような日々のなかにも少しづつの変化があるようです♪

DSCN4235.jpg

 虹の大橋周辺の桜並木も青々と葉が茂ってます♪

 ぉゃ・・・
 もしかして、サクランボではないでしょうか!
 あの時、蕾だったのが、成人に成ってサクランボに成ったのですね♪

DSCN4236.jpg

 ぉゃ・・・
 もしかして、紅葉の始まりなのでしょうか!
 気の早い 『 葉 』 もあるのですね♪

DSCN4232.jpg

  おトしゃんがボンヤリと生きている間に、季節はどんどんと過ぎ去って行きます・・・
 そうなのです!おトしゃんは季節に追い抜かれて、焦っているのです♪

 先日植えたインゲン豆もスクスクと素直に育ってきました♪
 
 そうなのです!
 どんどん過ぎ去る季節に、もう少し付き合って生きてもよいのではないだろうか!と、おトしゃんは考えたのです!

DSCN4225.jpg

 さっそく、草原のような荒れ地を耕し、第2インゲン畑を開墾したのです♪
 
DSCN4227.jpg

 左が、第1インゲン農場♪
 右が、第2インゲン農場♪

DSCN4242.jpg

 収穫祭が楽しみですね♪
 
 

投稿者 choko : 2020年07月05日 19:04

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆