« 毎週、同じことをして生きる♪ | メイン | 夢と希望の家庭菜園のようなもの♪ »

2020年06月21日

『札幌隠れ秘境』?

 今日は、お仕事の打合せで東京から来られたお客様と一緒に飛行機の搭乗時間迄の数時間、真駒内~石山緑地を散歩です♪

ishiyama.jpg

 ここが有名な石山緑地です♪
 何か、おどろおどろしいような感じがするではないですか!

DSCN4190.jpg

 これまた、怪しげなサザエのモニュメントのようなものではないでしょうか?

DSCN4188.jpg

 梅雨時の東京から来られたお客様は、初夏の爽やかな風に吹かれてお目目を細めてました♪

DSCN4185.jpg

 ここの石を切り取った石切山跡を見て、彼が以前訪れた中央アジアの雰囲気に似ていると喜んでました♪

DSCN4199.jpg
  
 おトしゃんも、50年以上札幌に住んでいるのに、ここを訪れたのは初めてのようで、「長生きして良かった!」とまで言って喜んでました♪

DSCN4197.jpg

DSCN4094.jpg

 お客様は有名な鉄道ファンでもあるので、帰りは旧定山渓鉄道石切山駅に立ち寄りました♪

DSCN4201.jpg

 札幌にも様々な公園等があるのですが、この石山緑地周辺は一風変わった雰囲気があるようです♪
 帰りは藻南公園から真駒内青少年会館までの急勾配の道を登りました。
 この道を、おトしゃんは『札幌隠れ秘境』と名付けて喜んでました♪

 「次回チャンスがあれば、綿密に調査する!」と張り切ってました♪


投稿者 choko : 2020年06月21日 20:30

コメント

ショーイさん。

 それにしても、ショーイさんのコメントへの投稿時間を見ているとほとんど深夜~早朝ですね!
 心身を壊さないように御自愛ください♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年06月29日 15:40

晴耕雨読ですね。夢のような生活です!Amazonと楽天を利用すれば特に不足もないしね。

コロナも簡単に消えないと思いますので、しばらくの間、現状をつづけながらアフターコロナのことを考えたい

投稿者 ショーイ : 2020年06月28日 03:17

 私の東京の知人も都心から千葉県に移住し、晴耕雨読の生活をしております。
 Netと通販が有るので、不自由はないそうです。
 アフターコロナの人生の選択肢の一つですね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年06月26日 08:44

原則には在宅で、その気になれば会社に行ってもいいよというスタンス(笑)。田舎でも移住しようかと考えています(笑)

投稿者 ショーイ : 2020年06月26日 01:15

ショーイさん。

 『おはせの宮』のブログを拝見しました♪
 人間、考える事は皆一緒ですねぇ(笑)

 ところで、仕事の方は通常勤務になりましたか?

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年06月24日 09:21

あの豊田市にも秘境がありますよ。”おはせの宮”を検索してみたら!

投稿者 ショーイ : 2020年06月24日 01:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆