« 敗退・・・ | メイン | 幸せの確認♪ »

2020年03月01日

テントを干すのに最適な筋トレマシン♪

 世間では、『新型コロナウィルス』云々で不要不急の外出はどうのこうのと云っているようなので、常識あるおトしゃん達は、人混みを避けて、誰も居ない深山幽谷のような所にやって来ました♪

DSCN3517.jpg

 今回も、先週同様S会長、S手稲支部長、おトしゃんの3名、合計年齢224歳と云う札幌秘境探検隊高齢者部会の面々です♪

 とは云うものの、87歳のS会長は先頭でラッセルをしながら軽快にどんどんと先に行ってしまいます♪

DSCN3518.jpg

 なんのかんので三角点・札幌台の分岐です♪

DSCN3520.jpg

 先に登頂したS会長は、テント設営予定地を踏み固めて整地してくれてます♪
 そうなのです!厳しい環境の冬山では一分一秒も無駄にしないのです♪

DSCN3521.jpg

 さっそくテントを設営し、ガソリンストーブに点火しテント内を温め、フライパンも温め、焼肉の開始です♪

DSCN3522.jpg

 もちろん、スキットル入りウィスキーで冷えた身体を内部からも温めます♪

DSCN3524.jpg

 テント内焼肉会議の議題は『今後どのように(死ぬか=生きるか)』です♪
 いくら考えても結論が出ないので、会議を終了して会場のテントの撤収です。

 撤収時、この底なしテントでは、テントの出入り口から出る必要はないのです。
 座ったまま、テント放り投げるのです♪
 今日は終日の降雪で、テントの外側は水滴で濡れてます♪

DSCN3525.jpg

 ガソリンストーブは余熱で熱いので、一番最後に収納します。

DSCN3527.jpg

 下山は、札幌台周辺で一番急勾配な南斜面を慎重に降ります。

DSCN3530.jpg

 やはり今年は雪が少ないのでしょうか?
 おトしゃんは、せっかく背負って来たスノーシューを履かないで、またリュックサックに入れたままの下山です♪

DSCN3531.jpg

 帰宅し、衣類の洗濯をし、例によって筋トレマシンに洗濯物を掛けます♪
 ぁれ?黄色い布地は何でしょう?

 もしかして、あの濡れたテントではないでしょうか♪

DSCN3544.jpg

 そうなのです!
 この筋トレマシンは雪で濡れたテントを干すのに最適の大きさであり高さなのです♪

 しかも、テントを干す事により、テントに染み付いた焼肉とウィスキーの香りが部屋いっぱいに漂います♪
 香りは幸せの記憶を蘇らせます♪

 もちろん、この筋トレマシンは、通常時は筋トレに使うものなのです♪

DSCN3545.jpg

投稿者 choko : 2020年03月01日 20:05

コメント

ショーイさん。

 慌ただしいご時世に都会の喧騒を離れて山の中で、静かに瞑想に耽りたくて、ウィスキー持参で山に行くのでしょうね♪
 これらの思い出が、私の命の終わりの時に、走馬灯のように記憶の中を駆け巡ると最高ですね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年03月05日 10:09

カキザキさん。

 近郊の低山限定なので、若いカキザキ氏には物足りないかもしれませんが、都合の良い週末に一緒に歩きましょう♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年03月05日 09:55

あさみさん。

 確かに世界中がコロナコロナで大騒ぎですね!
 そして、マスクやティッシュ等紙製品の不足でこれまた大騒ぎですね!
 
 そう云うご時勢の時ほど人里離れた山の中でマイペースに過ごすのが大事ではないかと理由を付けて、腹八分で飲み食いして英気を養ってます♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年03月05日 09:46

パンデミックはまた序ノ口だと思いますが、登山が出来るうちたくさんやらないと大損しますよ。今のうち、ぜひ!そのうち世界中にウイルスの嵐に吹かれて日々の登山の思い出をおかずにして大人しく家でウイスキーを飲む日を想像したくないよ。

投稿者 ショーイ : 2020年03月04日 22:16

土日なら登山もお付き合いできそうです。
私専用の軽自動車を買いましたよ♪

投稿者 カキザキ : 2020年03月03日 18:11

おとしゃまへ

コロナウイルスの拡大で日本も大変です!
北海道も感染してしまった人がたくさんいますね。
世界がこんな状況になってしまうなんて、誰が予想
できたのかと思います。

おとしゃまは運動をして(登山)、アルコールで
菌を消毒してしているので、感染対策はバッチリですね。
まだまだこの状況は続きそうですので
どうぞ気をつけて下さい。

投稿者 あさみ : 2020年03月03日 14:11

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆