« 糖質制限お節料理を頂く♪ | メイン | 忙しい元旦♪ »

2019年12月31日

忙しい大晦日♪

 世間では大晦日と云う大事な日なのですが・・・おトしゃん達は・・・そんなことは、どうでもいいのです♪
 せっかくの休日を有意義に過ごすのデス♪

 山を歩いて幸せに成るのデス♪

 今日は4バカのメンバーです♪ 

DSCN3185.jpg

 ぁぁ・・・、なんという事でしょう・・・
 地球温暖化と云われてますが・・・、北海道の大晦日なのに山道にもほとんど雪がありません!

DSCN3187.jpg

 ぁぁ・・・白黒の墨絵の世界と云うか、幽玄の世界に来たようです♪
 博学のN北方支部長は、「昨夜の暖気で地上が温まっていて、上空の寒気の影響でこのように成るのだょぉ~」と、蘊蓄を傾けてました♪
 
DSCN3193.jpg

 ハィ、毎度毎度お世話になっている札幌台でテント設営です♪

DSCN3194.jpg

 そうなのです♪、おトしゃん達は、このために山に登るのデス♪
 暖かいテントの中で焼き肉を頂き、冷え冷えドリンクを頂き、人生を語り合うのデス♪

DSCN3199.jpg

 テントの窓から見える、『世界』を、おトしゃんは心に刻み込んでいるのデス♪
 何んと云うのか、暖かいテントの中と、冷厳な外の世界!命を実感するそうです

DSCN3209.jpg

 ワイワイと楽しく語り合って下山しているようですが・・・実は違うのデス!
 話の内容は、量子力学!宇宙の神の存在、ヨーロッパの歴史、シュレーディンガーの猫の話、等々、なのです♪

DSCN3227.jpg

 いつもはヒマなおトしゃんですが・・・今日は大忙しなのです♪
 今日の午後なんとまぁ!10年ぶりで、おトしゃんの親友のishiさんご一家が札幌にきたのデス♪

 おトしゃんは感激のあまり、ishiさんとハグをしたのですが・・・
 iishiさんの表情は、 何故か?とっても苦しそうではないでしょうか♪

i"DSCN3245.jpg"

 そうなのです♪、今日の午後からは、ishiさんご一家との会食なのです♪
 奥様、そして10年前は生まれたてだった娘様も立派なお嬢さんに成られたのデス♪
 昔昔、一緒に山に登ったN北方支部長も一緒です♪

DSCN3237.jpg

 国も世代も超えての仲間なのです♪♪
 
DSCN3243.jpg

投稿者 choko : 2019年12月31日 18:12

コメント

ショーイ君。

 有朋自远方来,不亦乐乎♪

 ホテルの会食で正解でしたね♪
 奥様やお嬢様も喜んで頂けるメニューがたくさん有ったね♪
 620円でワインも飲み放題でした!
 ウィスキーもありがとう♪
 皆で山で飲みます!

 回頭見♪

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2020年01月06日 10:54

おとうしゃん、すごく楽しかったよ。
多分今までもなくお昼にそんなたくさんのワインをいただきました。

雪山も少し残念ですが、参加できなかった。でも参加の日を楽しみにしています。

回頭見

投稿者 ショーイ : 2020年01月04日 23:55

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆