« この世の天国♪ | メイン | いつもと同じ生き方♪ »

2019年11月17日

山で頂いた誕生祝♪

 朝7時、街の中は猛吹雪です!

DSCN2858.jpg

 でも、おトしゃん達は、吹雪にもめげないで山に向かうのです♪
 今回はS会長が新規開拓した新しい道を通って焼山に登るのです♪
 メンバーはS会長、N北方支部長、MKさん、おトしゃんです

DSCN2859.jpg

 街が吹雪でしたら、普通は山だって吹雪のハズです♪
 太陽がボンヤリと霞んで見えます。

DSCN2863.jpg

 焼山への道と言えば、真直ぐな並木道を延々と歩くのですが、今回の新ルートは広大な平野を横断します♪
 南極のブリザードのような吹雪が吹き荒れる中を、頑張って歩くのです♪

DSCN2865.jpg

 この焼山周辺に50年以上も通っているS会長が先導してくれるので、とっても安心なのデス♪

DSCN2862.jpg

 261.8mの低山ですが、山は山です!
 まして、吹雪模様の中を歩いて来たのです。
 登頂の喜びはひとしおです♪

DSCN2866.jpg

DSCN2867.jpg

 さっそくテントを設営して、

DSCN2877.jpg

 ストーブに点火してお肉を焼くのです♪
 人それぞれ、山に登る理由は有るのでしょうが、おトしゃん達は、このために、山に登るのです♪

DSCN2875.jpg

 今日は、サプライズがありました。
 なんとまぁ、おトしゃんにN北方支部長の奥様からのプレゼントを頂いたのです♪
 そうなのです!今日はおトしゃんの72歳の誕生日だったのです♪
 おトしゃんは、「この歳になって誕生祝を頂けるなんて・・・ありがたい・・・」と声を詰まらせてました♪
 
DSCN2870.jpg

 宴が終わったら、帰らなければなりません・・・
 テント収納作業はN北方支部長の独壇場です!
 皆、見事な手さばきに見とれてます♪

DSCN2885.jpg

 雪も収まってきたので、帰りに例の鉄塔見学コースを通ることにしました。 
 
DSCN2891.jpg

 空も晴れてきて、くっきりと天にまで届くような鉄塔を全員見る事が出来ました♪

 
DSCN2908.jpg

 クリスマスツリーのような巨木が見えます♪

DSCN2915.jpg
 
 青い空、白い雪、おトしゃんには、最高の誕生日だったようです♪

DSCN2918.jpg


投稿者 choko : 2019年11月17日 20:11

コメント

マリオ??さん。

 確かに最近、糖質制限食について、いろいろと議論がされていますね!
 私も2年ほど糖質制限で頑張ってきましたが、やはり体力が落ちてきたのを感じてます。
 もっとも、年々高齢に成ってきているので、そのせいもあるのでしょうが・・・
 かと云って私の場合は糖質を摂取すると、ただちに血糖値が上昇するので、ある程度の糖質制限は必然です。せめてお茶椀一杯くらいは食べても血糖値がさほど上昇しないようになりたいと筋トレに励んだのですが・・・膝を痛めては笑い話ですね♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月25日 11:15

ショーイさん。

 ひさしぶりです。
 40歳になりましたか♪
 まさしく、光陰矢の如しですね♪

 S会長もN支部長もA先生も、皆、元気ですよ♪
 会って語り合いましょう♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月25日 11:04

カキザキさん。

 S会長のような超人と一緒に山に登れるだけで、励みになります♪
 なにせ、『善く生きる』と云う事を実践されている方なのです♪
 
 年末年始の休日に近郊の低山を、またS会長達と一緒に歩きましょう♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月25日 10:55

あさみさん。
 
 正直、誕生日を嬉しく思う心は無くなってます(笑)
 でも、元気に楽しく山を登れるのは、ありがたく感じてます。
 チョコと何回も何回も一緒に山に登ったので、山を歩くとチョコも傍にいる感じに成れます♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月25日 10:46

マリオ??さん。

 私も長寿のお祝いなんて気にしたことも無く、調べようと思ったことも無いのですが、確か古希は数え年でした。
 米寿も数え年のようです。
 なにはともあれ、S会長のように元気でなければ♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月25日 10:36

今日(11/24)の21:00からの放送されたNHKスペシャルを自分なりに解釈すると、やみくもな糖質制限は日本人には遺伝子的に良くないみたいですね。
毎食、茶わん一杯のお米のご飯をよく噛んで食べるのが良いような気がしました。タンパク質だけだとダメなような印象を受けました。欧米人と日本人はインシュリンの分泌や腸内細菌の割合が違うのですね。納豆ご飯が最高かな?(NHKの番組を信じればということですが)

投稿者 マリオ?? : 2019年11月24日 22:00

お父さん、お誕生日おめでとうございます。
冬山の登山が憧れの一つで今季の実施を期待しています。
不惑の私も最近またソフトウェア開発に興味津々で、
友人と小さいなプロジェクトに取り組んでいます。

またお父さんに会いたい。会って語り合おう。

投稿者 ショーイ : 2019年11月22日 22:56

少し遅れましたがお誕生日おめでとうございます!
膝の具合も良くなられたようで安心しました。
S会長もほんとにお若いです(^^♪
とても気持ちよさそうで私も冬山に登りたくなりました。
これからも健康第一で!!

投稿者 カキザキ : 2019年11月19日 15:49

おとしゃまへ

お誕生日おめでとうございます。

ついに雪景色になりましたね。
空は青く澄み渡り、清々しい景色!
みんなでおとしゃまの誕生日を祝ってます。
チョコちゃんも空の上から
おめでとう!と言ってます。
これからも身体に気をつけて、たくさん長生き
してください。

投稿者 あさみ : 2019年11月19日 10:04

おトしゃん

お誕生日、おめでとうございます!
昨日の午後は奇跡的に晴れましたね。

長寿のお祝いですが喜寿は(他の長寿の祝いもそうですが)、
満年齢か数え年なのかよくわかりません。
どちらにしても4年後のような感じですが。
僕の還暦は、5年後なのは間違いないようです(^-^;
還暦を迎えたら、世の中的には高齢者なのかな?
映画館や近所のイオンでは、すでに55歳以上は
お得な扱いがされていますが、嬉しいような悲しいような。

投稿者 マリオ?? : 2019年11月18日 14:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆