« 古着も資源として再利用♪ | メイン | 謎の構造物、今年も出現! »

2019年11月01日

自家用筋トレマシン見学会♪

 ぉぉ・・・?・・・これは?、もしかして!あれではないでしょうか?
 そうなのです、あれとは、自家用の筋トレマシンではないでしょうか?
 
 膝を痛めて山登りにも行かないので、運動不足であちこちが弱って来てるおトしゃんは、N北方支部長の案内で彼のお友達のSTさん宅を訪問したのです!
 そうなのです!STさんは自家用筋トレマシン関連の大御所なのです♪

DSCN2699.jpg

 こういうのがお家にあれば、いつでも気軽にお家で筋トレが出来るので、お家に引きこもって暮らせるのです♪
 STさんは、電子回路や機械の専門家なので、樹脂製のプーリー等は金属製に交換したりしてこのマシンも自分であれこれ改良したそうです♪
 
DSCN2704.jpg


DSCN2703.jpg

 何にでも物好きなおトしゃんは、さっそく、このマシンを試させてもらいました♪
 やはり、筋トレ専用に作られているだけあって、なかなか具合がよろしいようです♪

DSCN2702.jpg

 STさんの所には、その他の筋トレマシンも有るのです!
 これは腹筋を鍛える装置だそうです♪

DSCN2710.jpg

 STさんが実際に使って見せてくれました♪
 バネが付いているので、それほど辛くは無いそうです。

DSCN2709.jpg

 その他、自転車のようなものも有ります!

DSCN2711.jpg

 はたして?、もし、おトしゃんが、このような機械を揃えて頑張ったら、血糖値が下がってラーメンとかも食べられるようになるのでしょうか?

 おトしゃんは、自分の頭で思っている年齢と、実際の年齢とはずいぶんと乖離しているのです!
 その証拠に、9月にはスポーツジムの筋トレで無理をして膝を痛めてしまったのです!
 
 このようなマシンは、若いヒト達が使うように設計されてます・・・
 もうすぐ、後期高齢者候補のおトしゃんには、出番が無くなってきているのです・・・
 
 そろそろ、齢相応に生きなければならないのでしょうか?


投稿者 choko : 2019年11月01日 10:11

コメント

カキザキさん。

 筋トレは無理をしなければ成果が上がらない!と間違った思い込みをしてしまい、私は膝を痛め、一緒にスポーツジムに筋トレに行ったS手稲支部長は腰を痛めてしまいました・・・
 私も彼も、自覚している以上に老化が進んでいるようです。
 カキザキさんがおっしゃるように、無理は禁物でした。
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年11月07日 10:04

無理をされては元の木阿弥ですよ。
やはり毎日の軽いウォーキング等が良いのではないでしょうか。継続することが一番大事だと書かれているWEBページがありましたよ。徐々に歩く距離を延ばすことなどはいかがでしょう。

投稿者 カキザキ : 2019年11月05日 14:19

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆