« 辛そうな、馬さん・・・ | メイン | もう季節も秋だ!人生も秋だ♪ »

2019年09月09日

何でもしなければならない創業期♪

 ぉゃ・・・?
 (株)FC不動産の役員の面々がうろうろしてます?
 何をしているのでしょか?

DSCN2087.jpg

 そうなのです!
 土地の境界杭を探しているのです!

DSCN2088.jpg

 本来であれば、このような仕事は専門家に任せるべきなのでしょうが、会社設立以来売り上げの無い(株)FC不動産の懐事情では叶わぬことなので、こうして役員の面々自らが穴を掘って境界杭を探しているのです♪

 こう云う事は、この辺に埋まっているであろう!と、感で探すのです♪

DSCN2089.jpg

 どんどん、深く掘り進みます♪

DSCN2098.jpg

 最後は人間が掘ります♪
 売り主の地主さんの息子さんが手伝ってくれます♪

DSCN2093.jpg

 ぉぉ・・・ついに見つけました♪
 
 関係者一同、金銀財宝を掘り当てたような気分に成ったようです♪

DSCN2092.jpg

 せっかく掘り当てた境界杭です♪
 今後は、掘らなくてもいいように塩ビパイプを被せて埋めて、場所が分かるようにします。 

DSCN2102.jpg

 おトしゃん達は、何のかんの騒いでましたが、創業時の苦労も楽しそうでした♪

投稿者 choko : 2019年09月09日 11:15

コメント

あさみさん♪

 はぃ♪
 楽しいのです♪
 
 不動産業が全く未経験で、今までの人生経験も全く役に立たない高齢の面々が、ああでもない、こうでもない・・・と、行動している事自体が面白いのです!
  
 杭は本来であれば地表に有るはずでしたが、土盛りをしたそうで、50cmもの地下に埋まってました。

 おっしゃるように、見つからなかったら、穴だらけになったでしょう(笑)
 
 


投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年09月11日 13:18

おとしゃまへ

なんだか、とても楽しそうですね!!

それにしてもずいぶんと深い所に境界杭が埋っていたの
ですね。
見つかって良かったですね!!みつからなかったら現場が
穴だらけになってしまいますよね💦

投稿者 あさみ : 2019年09月10日 13:42

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆