« 手稲山安全登山♪ | メイン | テオ・ヤンセン展♪ »

2019年08月25日

山頂で戦争の話を聞く・・・

 おトしゃんはせっかくの休日、することがありません!
 せめて、近くて、静かな山を歩こうと、白旗連山の縦走を計画しました♪
 
 おトしゃんの考えた、ままごと登山に付き合ってくれるのは、S会長とN北方支部長です♪ 

DSCN2320.jpg

 白旗連山の縦走、まず始めは『三角点』です♪

DSCN2324.jpg

 ぉゃ・・・?、登山道の足元に♪

DSCN2326.jpg

 なんとまぁ!『落葉キノコ』ではないですか♪

DSCN2327.jpg

 こちらには、団体で顔を出してます♪

DSCN2328.jpg

 有名な一等三角点です♪

DSCN2337.jpg

 白旗連山第二峰の札幌台♪

DSCN2338.jpg

 あっと云う間に白旗山山頂♪ 

DSCN2340.jpg



 先ずは、水分補給と栄養補給です♪

DSCN2344.jpg

 木洩れ日の山頂で、S会長は語り始めました・・・
 小学生の頃に、空から爆弾が落ちてきて、爆風で飛ばされて恐ろしい体験をした話を・・・

 このような場所で聞いてこそ、心に染み入るようです・・・ 

DSCN2347.jpg

 帰り道にもキノコが顔を出してました♪
 おトしゃんは『人面キノコ』だ!と騒いでました♪ 

DSCN2356.jpg

 キノコを見たせいなのでしょうか?
 おトしゃんは、
 自然がおトしゃん達を受け入れてくれ、癒やしてくれるのを感じた一日だったと言ってました♪

DSCN2357.jpg


投稿者 choko : 2019年08月25日 20:02

コメント

カキザキさん。

 家族サービスも親孝行も対象が存在するうちは、そちらを優先してください。
 私のように何もする事も用事も無くなってからでも山は行けますから(笑)
 
 
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年08月28日 11:18

昨日はせっかくの機会に大変失礼をいたしました。家族サービスを優先してしまいました・・
良い天気でとても気持ち良かったのではないでしょうか。血糖値も下がれば良いですね~

投稿者 カキザキ : 2019年08月26日 10:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆