« 梅の実が大豊作♪ | メイン | 一年間頑張っても変わらないHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー) »

2019年07月27日

雨にも負けないで炭火焼きのお肉を頂く♪

 天気予報は雨マークでしたが、雨は降っていません!
 予報がどうであれ、現実は現実です!、今日は予定通り登山決行です!
 
DSCN2138.jpg

 今日の登山仲間は、S会長、N北方支部長、I Wさん、そしておトしゃんです。

DSCN2139.jpg

 向かうは、太平洋と石狩湾が同時に見る事が出来ると云う、札幌近郊の低山、『北広山』です♪
 わたしも、生きている頃は何度も登った山です!

DSCN2140.jpg

 I Wさんは、一年半ぶりの登山です。
 久しぶりに大自然の中を歩くのが嬉しくてたまらないようです♪
 お手手がルンルンしてます♪

DSCN2141.jpg

 無風・・・
 すこし、霧が出てきました・・・

DSCN2143.jpg

 ぉぉ・・・あの『白樺平』です♪
 昔昔、おトしゃん達は、この白樺平の命名の真似をして、『焼肉平』、『蕎麦がき平』、『早坂平』等々、あちこちの平らな場所を命名したものでした♪

DSCN2145.jpg

 登山者用の頂上の目印の樹です。
 標高 492.9mです。
 120%の曇り空で、石狩湾も太平洋も、何もかも見えません!

DSCN2146.jpg

 今回の登山の主たる目的は、N北方支部長が最近新規購入した固形燃料用ストーブの実地試験なのです♪
 実際にお肉や野菜等を山で焼いて、その効果を確かめるのです♪

DSCN2148.jpg

 専用の練炭のようなものに火をつけます!

DSCN2149.jpg

 もちろん、お肉は、炭火直焼きです♪

DSCN2152.jpg

 なんとまぁ!極上の焼け具合と表現しても過言ではないのではないでしょうか♪
 山のてっぺんで、このように、美味しくお肉を味わえるとは・・・最高の幸せなのです♪

DSCN2154.jpg

 でも・・・幸せはいつまでも続かないもののようです・・・
 非常な事に、雨が降ってきました・・・
 天気予報のように天気が変化してきました。
 予報と現実が一致してきたようです♪

DSCN2156.jpg

 雨が降っても、焼肉が大事なのです♪ 
 皆、動こうとはしません♪

DSCN2157.jpg

 霧はますます濃くなってきました!
 まるで、雲の中の焼肉大会のようです♪

 静かな時間が流れます・・・  
 この世に居るとは思えない雰囲気です・・・
 酔狂と云うか?イカレテいると云いうか、こう云う感じが良いのでしょうね♪ 

DSCN2158.jpg

 固形燃料の練炭は赤赤と燃えてます♪

DSCN2161.jpg

 燃焼の途中で水をかけて消すのもったいないので、残りのお肉も全部焼きます!
 直火焼きなのでお肉の脂に火が付き、もうもうと炎と煙と雨の大饗宴です♪
 歓喜の一瞬です♪

DSCN2164.jpg

 雨が激しくなってきました。
 お腹も満足し、そろそろ撤収です。

 ゴミ一つ残さず、全部持ち帰ります。

 皆、俯いて下を見てますが、心は天を見上げて万歳万歳をしてるのではないでしょうか♪
 だって、雨にも負けないで、炭火焼きのお肉をとっても美味しく頂けたのですから♪
 
DSCN2165.jpg

投稿者 choko : 2019年07月27日 18:56

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆