« 残り少ない人生を、どう生きるのでしょうか(3) マーライオンを見てから死にたい♪  | メイン | 残り少ない人生を、どう生きるのでしょうか(4) お家に帰ってから考えましょう♪ »

2019年04月28日

残り少ない人生を、どう生きるのでしょうか(4) 巨大マーライオンを見た♪

 調べてみると、『セントーサ島』と云うところに巨大マーライオンが在る事が分かりました♪
 しかも、ケーブルカーに乗って、空中をゆらゆら揺れながら行けるのです♪
 
1DSCN1432.jpg

 地下鉄を乗り継いでハーバーフロント駅に到着。
 
DSCN1438.jpg

 恐ろしい高さです!
 

2DSCN1439.jpg

 セントーサ島に近づいてきました♪
 なにやらマーライオンの頭のようなものが見えてきました♪

3DSCN1440.jpg

 ぉぉ・・・噴水の向こうに見えるのは!ありがたいマーライオン様ではないのではないでしょうか♪

11DSCN1448.jpg

 高さ37m。巨大マー様の口の中が展望デッキになっていて、エレベーターで行けます。

6DSCN135.jpg

 口の中からはシンガポール中心部が眺められます♪
 頭のてっぺんも展望デッキで、ここからは360°の眺望です♪

7DSCN1430.jpg

 暗くなったらライトアップされ、夜でも楽しめます♪

12DSCN1446.jpg

 S手稲支部長が言ってましたが、マーライオンは世界三代がっかりの一番目だそうです♪
 おトしゃんは・・・
 日本なら巨大観音像とか。ブラジル国コルコバードの巨大キリスト像とか、霊験あらたかで、とってもありがたいのですが・・・マーライオンは可愛いのです♪
 
 おトしゃんは、ポケットに入るお土産用のマーライオンを購入して帰ろうと思っていたようですが、自分の歳を鑑みて止めたそうです・・・
 


投稿者 choko : 2019年04月28日 22:09

コメント

Xiaoyiさん、久しぶりですね♪

 セントーサ島のFort Silosoの存在そのものを知りませんでした!
 すぐ近くの海岸までは行ったのですが・・・
 日本占領時期の事はシンガポール国立博物館を見学し認識を新たにしました♪

 次回会ったらシンガポールの話で盛り上がりますね♪
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年07月17日 09:33

セントーサ島のFort Silosoにもご覧になりましたでしょうか。
まともとイギリス植民地時代の要塞ですが、現在遺跡になっています。あまりに日本人に知られてないですが、そこで昭南特別市時代の陳列があります。山下奉文大将のロウ像も陳列されています。

正直近くの海がきれいとは言えない。なぜか南アジアの人たちに人気があります。

この島の人工建造物より周辺の熱帯雨林の方が私、よっぽど好きです。

投稿者 Xiaoyi : 2019年07月11日 22:39

S手稲支部長。

 私は、シンガポールのマーライオン関係者諸氏の熱情に心うたれました・・・
 特筆すべきモノが何も無いのに・・・何とかそれなりのモノを作ろう。。。と云う心を感じました(笑)
 巨大マーライオン像に入って、5分ほどマーライオン伝説の映画を視せられたせいか、マーライオンとシンガポールのファンに成ってしまいました(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年05月03日 16:10

どうせなら三大ガッカリを制覇されてはいかがですか?
デンマークとベルギーの旅をどうぞ!

投稿者 S手稲支部 : 2019年05月03日 07:21

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆