« 同じ事の繰り返しは是か非か! | メイン | 10年前の自家製瓶詰♪ »

2019年04月05日

遺品整理・・・

 オヤッ!、また地震でしょうか? 
 茶箪笥の扉が開いてます?
 収納してあった茶碗やお皿も落っこったのでしょうか?

DSCN1330.jpg

 地震ではないようです!
 おトしゃんは、茶箪笥の中のお皿やお茶碗を全部出して、片付けているのデス!

DSCN1332.jpg

 そうなのです!ここは会社の2階の、わたしのおばあちゃんのお部屋なのです♪
 そうなのです!おトしゃんは、おばあちゃんが死んでから16年も経ったのに、今まで全く手を付けないでいたのデス!
 そのおトしゃんも老いてきたのデス!
 「今、片付けなければ今後一生しないだろう」と覚悟をしたのです!
 つまり、おばあちゃんの遺品整理を今週から始めたのデス!
 札幌市指定の大きなゴミ袋を28枚も購入し、ゴミ片付け兼遺品整理なのです♪

DSCN1331.jpg

 こんなのも出てきました!
 これらは、わたしがおばあちゃんと一緒に暮らしていた子供の頃に齧って遊んだおもちゃ類です♪

DSCN1333.jpg

 これも、当時のわたしが喜んで齧った『背中に唐草模様風呂敷を背負った泥棒さんのお人形』です♪
 
DSCN1329.jpg

 おトしゃんは、ゴミや遺品のようなものを一品一品確認をしながら、ゴミ袋に入れてました・・・
 『 物 』が有るから、それの記憶も有るのデス♪
 おトしゃんの心から、わたしとおばあちゃんとが会社の2階で暮らしていた日々の記憶が消えようとしてます・・・

 おトしゃんは、「遺品整理は心も疲れるなぁ~」と、言ってました・・・
  
 

 
 

投稿者 choko : 2019年04月05日 08:50

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆