« 藻岩山血糖値降下祈念登山(77) 卒業登山♪ | メイン | 同じ事の繰り返しは是か非か! »

2019年03月30日

立派すぎて心配する♪

 おや?立派な階段やエスカレーターが有ります?
 上がってみましょう!

DSCN1310.jpg

 見るものすべてピカピカと輝いてます!

DSCN1311.jpg

 ホールに出ました!
 立派立派です!

DSCN1312.jpg

 テレビ塔が近くに見えます!

DSCN1317.jpg

 外観も、高く大きく立派です!

DSCN1313.jpg

 そうなのです!おトしゃんは最近落成した『Hitaru』とか云う劇場にタンゴを聴きに来たのデス!
 畏友T先生がチケットを購入して招待してくれたのデス♪

DSCN1326.jpg
 
 会場は、どちらかと云うと高齢の方々がほとんどのようです!
 青春の頃にタンゴを聴いていた思い出が消えないのでしょうね♪
 おトしゃんもコンサートに来たのは何十年ぶりではないでしょうか!

DSCN1316.jpg

 せっかくの楽しいコンサートなのに、おトしゃんとT先生のへそ曲がりコンビはブツブツ文句を言ってました?
 せっかくの立派な劇場なのに、席も通路も狭いのデス!
 非常時の通路が狭いのデス!
 「せめて一割位椅子を減らしたら良いのではないだろうか!」
 老い先短いおトしゃんとT先生は立派すぎる施設に文句を言ってました。
 そうなのです!高い市民税が恨めしいのデス!
 
 あまりにも立派なので、札幌市の懐具合を心配していたようです♪
 

 

投稿者 choko : 2019年03月30日 22:18

コメント

タックンママさん。

 あそこは『さっぽろ創世スクエア』と云うらしいのですが、私も以前は何があったのか全く記憶にありません!
 ここ数日でやっと日陰の雪も消えつつあります♪
 札幌の桜は10連休の頃でしょうね♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年04月04日 09:40

こんにちは~
立派なホールができましたね。
昔はどんな景色が有ったのか思い出せません。

さーちゃんは 腎臓数値が悪化していますが
多少の食欲も有り まだ頑張っていますよ。
ずいぶん軽くなりましたがね。
こちらは 桜が満開を過ぎようとしていますが 今日は寒の戻りで寒いです。

投稿者 タックンママ : 2019年04月02日 09:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆