« 藻岩山血糖値降下祈念登山(71) 一年記念日♪ | メイン | 夕張再訪・・・ »

2019年03月06日

謎の構造物の後日譚!

 先日、おトしゃん達が発見した!と大騒ぎをしていた 『密林の中の謎の構造物』について、ある方面の関係者から、詳しい情報を入手しました♪ 

 下の写真が、謎の構造物の全容です!
 高さが45mも有るそうです!
 電波塔を撤去する目的で一時的に造られた足場だそうです!
 密林の中なのでクレーン車等は使えないので、こうして人力で巨大な足場を構築したそうです! 

IMG_3332.jpg

 関係者のM氏(仮名)が命懸けで登って写した藻岩山の写真です♪
 ウサギ平スキー場がはっきりと写ってますねぇ♪

IMG_3342.jpg

 おトしゃん達が偶然この建造物を発見したのは。解体が進んでいて、残り1/4を見て驚いていたのデス!
 解体前の状態をもし見ていたら、おトしゃんはビックリして驚きのあまり心臓が止まって死んでいたかもしれませんね♪ 
 

投稿者 choko : 2019年03月06日 08:53

コメント

あさみさん。

 そうですね!街中の工事現場でしたら納得もするのですが、森林地帯の中でしたからビックリしました!
 短期間で解体されたので、工事関係者にしか知られていなかったようです。
 冬の山歩きは、雪の上をどこでも歩けるので発見出来たのですが、夏でしたら笹薮で近寄ることもできなかったでしょう・・・
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年03月11日 15:38

最初の樹々の間に建てられた足場の写真、
すごくいいですね!
確かに山を歩いていて突然こんな物体を見たら
一体なんなんだろう?とすごく不思議になると思います。
これで四分の一なんて、....
電波塔が撤去されてしまっている分、廃墟的で
いい写真ですね。

投稿者 あさみ : 2019年03月08日 14:52

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆