« 藻岩山血糖値降下祈念登山 (67) (68) 春の足音♪ | メイン | 実物の『オリオン』に会う! »

2019年02月28日

藻岩山血糖値降下祈念登山 (69) (70) もうすぐ1年♪

 毎週、火曜日と木曜日の藻岩山血糖値降下祈念登山を始めて約1年に成ります。
 下の写真は火曜日の出発風景です。

DSCN1214.jpg

 下の写真は今日の出発時の写真です!
 同じ服を着て、同じ靴を履いて、同じメンバーで登るのでブログの内容も同じようなものに成ります!

DSCN1224.jpg

 場所も、時間も、ヒトも同じなのです。
 つまり進歩とか発展とか向上心とか希望とかとは無縁の世界です♪
 でも、太陽が少しずつ高くなったのではないでしょうか♪

DSCN1216.jpg

 と云う事で、今回のブログは火曜日の写真と今日の写真が混じってます♪
 ワンワンの会社勤務ブログは本来、あほらしい内容の記事が多いので、正確である必要は無い!とおトしゃんが勝手に判断したのデス!

DSCN1220.jpg

 火曜日も今日も、頂上は無風でした。
 風車のプロペラが止まっていると、時間も止まっているのです♪
 
DSCN1223.jpg

 おトしゃんの自画撮り写真です。
 そうなのです!
 わたしが死んでからはおトしゃんの時間も止まったままなのです♪
 
DSCN1222.jpg

 ところで、この藻岩山血糖値降下祈念登山は血糖値降下の効果はあるのでしょうか?
 左から
 140mg/dL  4時54分  起床時の血糖値
 262mg/dL  6時58分  登山前の血糖値
 138mg/dL  9時47分  下山後の血糖値

 朝ご飯に、白米のおかゆ150g (炭水化物19.5g)、カツ丼のカツの残り物1/2、キャベツの切れ端、ふすまパン、バター、チーズ、牛乳等を頂いて、炭水化物合計が約40g。
 血糖値は炭水化物1g当たり3mg/dL上昇するので血糖値は3x40g=120mg/dL上昇します。
 朝の140mg/dL + 120mg/dL ≒ 260mg/dL で計算が合います♪

 そうなのです!
 今朝のおトしゃんは、一歩一歩登る毎に「血糖値よ下がれ!」と念じて登ったそうなのデス!
 結果!138mg/dLです♪

血糖値20190207.jpg

 やはり、登山は体に良いのですね♪
 
 

投稿者 choko : 2019年02月28日 14:29

コメント

SK子様。

 この藻岩山血糖値降下祈念登山を企画してくれたのはM社長です。
 しかも、自動車の運転が苦手な私を毎回送迎までして下くださるのデス・・・
 私一人では何にも出来ません・・・
 M社長、S会長、S手稲支部長、SJさん等々の仲間がいてこそ続けてこれました♪
 感謝感謝です♪


投稿者 チョコのおトしゃん : 2019年03月04日 10:03

祈念登山を始めた頃の血糖値、うろ覚えですが、とても驚いた記憶があります。それからすると、この数値は全体的に良くなっていると思います。
日々のご努力の結果がよくわかりました。もともと親しんでいられた登山とは言え、なかなか凡人には実行、継続が難しいものです。アイディアとお仲間に、座布団数枚進呈!

投稿者 SK子 : 2019年03月02日 10:57

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆