« 血糖値降下祈念登山 ㉜㉝ カメラも壊れた!悪徳の報いなのか♪ | メイン | 面倒な高齢者講習の手続き! »

2018年08月30日

血糖値降下祈念登山 ㉞ 雨具の備え。

 おトしゃん達の藻岩山登山は雨の天気予報の時は原則中止に決めているのですが・・・でも現実に雨が降っていなければ現場の現実を優先します。
 そうなのです!今日の天気は終日雨の予報なのですが、登山口の駐車場に雨は降ってません♪

 今日は定番のS会長、M社長、S手稲支部長兼ゴルフ名人とおトしゃんの4名です♪

DSC_0079.jpg

 しかし、この世は、おトしゃん達の都合の良いようにはいきません!
 頂上に着いたとたんに雨が降り出しました♪
 皆、慌てて雨具を取り出します。
 右側のガラスにはカッパを着て写真を撮っているおトしゃんが写ってます。

DSC_0082.jpg

 S会長が身に着けているのはポンチョと云う雨具です。
 雨からも風からも身を守ってくれる優れものです。

DSC_0083.jpg

 雨に濡れ、風で体が冷えて低体温症で死ぬ場合もあるのです!
 そうなのです! 雨具で身体を守るのです。
 『 備えあれば憂いなし 』 なのです♪ 

投稿者 choko : 2018年08月30日 22:50

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆