« 元旦の樹々と触りっこ♪ | メイン | 道具の違い♪ »

2018年01月03日

今日も登山♪

 お正月・・・は毎日毎日お休みなのです。
 生きる目的を持たないおトしゃんのような極楽トンボのようなヒトには、お休みの日々が辛いのです!
 お家でゴロゴロしていたら気が狂うのです!
 やはり、人様に迷惑をかけないで行けるところは山しかありません!
 元旦に札幌台ー白旗山を縦走したので、今日は北広山を目指したのですが・・・

 途中・・・吹雪模様に成ってきました・・・
 こんな天気の日に北広山で遭難したら末代まで世間様の笑いものに成ります・・・


P1070088.jpg

 そうなのです!『凡人危うきに近寄らず』なのです。
 急遽、北広山登山を止め、勝手知ったる札幌台登山に計画変更です♪

P1070092.jpg

 今回は秘境探検隊小樽支部、石狩支部も参加し総勢6名の大登山隊です♪

P1070094.jpg

P1070095.jpg

 おなじみのテントです。
 総勢6名がこの小さなテントの中で温かい食事をとって栄養補給をするのです♪

P1070100.jpg

 お肉と塩だけのシンプルな食事です♪
 野菜不足を憂慮するヒトなど一人も居ません♪
 わたしが一緒に登山したころは、玉ネギやニンジン、アスパラ等の野菜も頂いて栄養バランスを考えていたのですが・・・あれから10年・・・どうでもよくなってきたのでしょうか?
 
P1070102.jpg

 このもじゃもじゃの樹木は三角点との分岐に昔から在ります。
 20年間も通い続けている札幌台の路です。
 おトしゃんには、唯一の安らぎの路です♪

P1070103.jpg

 高い高い樹木の下、畏敬畏怖して歩きます♪

P1070109.jpg

 帰路、せっかくなので300円で入浴できる駒岡温泉に寄りました。
 おトしゃんは風呂上がりにワインを少々飲めたら幸せに成れるのではないか!と思っていたのですが、あいにくワインはありません。
 結局、ビールを一杯だけ頂くことにしました。。。

 血糖値を気にしてビールを飲むおトしゃんを見て、S会長は満面の笑みを浮かべてます♪
 他の面々もおトしゃんがしかたがなしにビールを飲むのを「体に悪いから止めなさい」と、諭すヒトは誰も居ません。
 おトしゃんが悩み苦しむのが楽しいのでしょうか?冷たいものです♪

 8ヶ月ぶりのビールです。さぞかし美味しいのではないか?と思うのですが、おトしゃんは、それほど美味しそうに飲んでませんでした?
 長い間、ご無沙汰しているうちに、おトしゃんビールは無くても生きていけるヒトに成ったようです?

P1070111.jpg

 
※ S小樽支部長のブログ 


投稿者 choko : 2018年01月03日 18:13

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆