« 七十歳 何が めでたい | メイン | 腰痛予防体操の実演♪ »

2017年11月26日

70歳からは二番煎じの人生なのかしら♪

 おゃ?これは何でしょう?
 ゴルフクラブとバンドネオンではないでしょうか?
 いったい、何を意味しているのでしょうか?

P1060891.jpg

 そうなのです!
 おトしゃんは、先日、35年ぶりにゴルフをする決心をしたのですが、ゴルフ以外にも途中でなげだしてしまった事がたくさんあるのです!
 バンドネオンもその一つです!
 あれから4年近くのご無沙汰です。
 一度覚えた事は簡単には忘れない・・・と、思っていたら全く忘れてしまい、指が動かなくなっていたそうです♪
 そうなのです♪
 おトしゃんは、もう齢なのです!目や耳だけでなくその他の機能もどんどんと衰えてきているのです!
 それなのに何故、昔、やり残した事を再度始める気になったのでしょうか?

 そうなのです♪
 10年前、還暦でおトしゃんは振り出しに戻ったのです。
 これからは10才の少年のような清らかな心で2回目の人生を始めても良いと考えても良いはずなのです♪
 しかも、1回目の貴重な経験が有るのです♪ 0からのスタートではないのです♪
 そう考えるとゴルフもバンドネオンも何とか成る可能性は決して無いとは云えないのではないでしょうか♪
 でも、そのような事を『二番煎じ』と、云うのではないのかとわたしは思いました!

 おトしゃん曰く、『二番煎じ』のほうが良い場合も多々有る。と、何故か力んでました♪ 
 
 

 
 
 

投稿者 choko : 2017年11月26日 19:50

コメント

昨日まで北海道におりました。今回は短期滞在ゆえ、お目にかかる時間を作れませんでした。次の機会を、楽しみにしています。

投稿者 ヒロベイ : 2017年12月04日 20:47

ヒロベイさん。

 ワァ~~~、久しぶりです♪
 
 実験調理の素晴らしい情報をありがとうございます。
 さっそく、私も「クッキング フォー ギークス」をアマゾンに発注しました。
 実用性皆無なんて、なんて素敵な本なのでしょうか♪読むのが楽しみです。

 ところで北海道に戻って来たのでしょうか?
 北海道に居るのでしたらぜひ、会って実験調理のお話で盛り上がりたいものです♪
 「クッキング フォー ギークス」を読んだらメールします♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年12月01日 09:13

ボヤきつつも前向きの人生、毎回、学ぶところ大です。ちょこパパさん同様、私も実験調理に勤しむ身ですが、最近『クッキング フォー ギークス』という料理本にハマっております。読み物として実に面白く、しかも実用性はほぼ皆無という素敵な本です。まだ御覧でなければ、ご一読を。

投稿者 ヒロベイ : 2017年11月30日 13:50

あさみさん。

 2009年に終わってしまったチョコの生涯でしたが、今でもあの本を読んで下さり、父親としてありがたく思ってます。
 本の内容は出来るだけ役にたたないように(笑)意識して書いたので決して真面目に成って読まないでください♪
 ただ、第二巻の早坂氏の戦争と捕虜になった話は、若い方々に読んでもらえたら・・・と、考えてます。

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年11月27日 11:00

チョコのおトしゃまへ

昨日「ワンワンの会社勤務」が届きました。2セットも頂きありがとうございました。
1セットは西葛西にあるドッグクラブのホームページで欲しい方にさしあげようと思っています。

娘も初めてワンワンの会社勤務を読み、おトしゃまの会話の面白さとチョコちゃんの可愛さであっという間に1巻は読んでしまい、つぎつぎに新しい巻をよんでいます。

とりあえず、昨日届きましたと言う報告です。
ありがとうございました。

投稿者 あさみ : 2017年11月27日 10:44

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆