« ギリヤーク尼ケ崎さん♪ | メイン | 血糖降下の極意満載の本♪ »

2017年09月15日

山高ければ谷深し・・・

 何かしら、この世に異変が起こっているようです???
 そうなのです!ここ何日かの間、ビットコインが大幅に値下がりしているのです
 月初56万円だったのが30万円代にまで落ち込んだのです・・・
 「山高ければ谷深し」と云う事なのでしょうか?

bit0915.jpg

 「風が吹くと桶屋が儲かる」と云う様に、ビットコインの大幅値下がりにはそれなりの原因があるはずです!
 アッ!今朝の新聞記事にありました・・・
 ビットコインの大口取引国の中国の仮想通貨取引所が閉鎖する見通しになったのです! 

P1060412.jpg

 でも、その左隣りには ↑ 「ビットコイン先物上場へ」と云うとっても希望的記事も載ってます♪
 他のページ ↓ には、先月のビットコイン一家分裂騒動の記事も有ります!
 台風で家が吹き飛ばされそうな時に、離婚騒動でもめている様な記事ではないでしょうか!

P1060413.jpg

 無分別で浅はかなおトしゃんは、今後はビットコインで糊口を凌ごう♪と、希望を持っていたようなのでしたが・・・なんとまぁ・・・ここ2~3日で1/3も価値が下がってしまいました・・・
 これからは、毎日頂くご飯やおかずの量も1/3減らして生きて行かなければならないようです・・・
 でも、事は考えようです。
 ご飯やおかずの量が減ると、結果として血糖値も下がるはずです♪
 
 もう…若くはないのだから、山高ければ谷深しと云う乱高下の人生は疲れるのです!
 
 山と同じように平らで低く安全な人生を選択するべき時なのかもしれません・・・
 でも、そんな山は人生は、とっても退屈ではないのでしょうか・・・
 今日のおトしゃんの言っている事は支離滅裂に成ってきました♪

 おトしゃんは、ビットコインの大暴落で今後の生活プランが狂い、気が動転してきたようです♪


投稿者 choko : 2017年09月15日 09:54

コメント

A先生、S小樽支部長、マリオ??さん。

 9月14日に304800円まで下がったものの、今日は43000円代まで回復し、やれやれです♪
 一年前にビットコインの存在を知って、その後、実際に所持し、売買して付き合ってみなければ流行りのビッットコインについて理解出来ないとの理屈で初めての相場のようなものに手を出してみました。
 功罪はどうであったかの総括はまだ早いと思いますが、私のように退屈な暮らしをしている者にとっては、チョコ亡き後のチョコのようなもので、ビットコインで一喜一憂出来ただけでも十分に楽しいものでした。
 世の中の最新の事をしていると云う気分だけでも嬉しい事でした♪
 これからは、「損切り」等の手法を会得し、短期で儲ける事を目標に生きていきます(笑)


 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年09月19日 15:03

僕は50万円を割った時に30万円代前半まで暴落する感じがしていたので、予想が当たって楽しい思いをしました。
でも、基本的に売買はやめましたので、56万円の時と比べると損をした感じがしますが、31万円を割り込んだ時でも総投資額より資産が多かったので心配はありませんでした。ただ、残念な気がしただけです。昨日から約12時間で10万円ほど値上がりしていますので、儲ける人にはチャンスだったのですね(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年09月16日 12:10

案ずることはありません。
株もビットコインも売らない限り損はしません。
投資スタイルが短期なのか長期なのかで変わりますが、気長に投資するのなら放って置けばよろしいと思います。短気投資が目的であれば、「損きり」の目処(どこまでの損を許容出来るか、と云う)を事前に立てておく投資家が多いようです。スマホが世の中を変えたことは間違いなく、ビットコインの使い勝手とスマホは相性がよろしいので、長期的には上昇トレンドではないでしょうか。保証はしませんが(^ ^)。

投稿者 S小樽支部 : 2017年09月16日 09:46

 ビットコインの暴落は凄まじいですね。相場の高いころ(といっても1週間ほど前)に売り買いのやり方の練習のつもりで1/3ビットコインほど買い求めたので、見事に暴落の憂き目を見ています。博打で痛い目を見たのを良い教訓とするつもりです。Hi

投稿者 A : 2017年09月15日 10:54

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆