« 下がると嬉しいものなのでしょうか? | メイン | A先生が出店するフリマの案内! »

2017年07月06日

健康オタクは健康か?

 人生において、何か困った事が起こった時は、先ずは、その事を詳しく知る事がとっても大事なことではないだろうか?・・・と、おトしゃんは例によって自分に都合の良い言い訳をしてます♪
 ・・・と云うのは、糖尿病関連の本を集めてきては喜んでいるのです!
 そうなのです!
 糖尿病は血管を痛め、他の病気の原因にもなるのです。
 おトしゃんのお目目やお頭がイカレテきている原因でもあるのです。
 そして糖尿病の最も大事な治療方法は食事療法なのです。
 食品・食材についても詳しい知識があったほうが良いのです♪

P1050964.jpg

 何か、最近のおトしゃんは、健康オタクに成ってきたのではないでしょうか?
 今さら、遅すぎの感ですが・・・
 そもそも健康オタクは健康なのでしょうか?

 おトしゃんのことです、近い将来には、「あの世の事情」の参考書を貪り読んで、実際に見て来たように自慢気に話しているに違いありません♪


投稿者 choko : 2017年07月06日 14:57

コメント

マリオ??さん。

 今回の私の糖尿病関連でとってもお世話に成ってます。たいへん感謝してます。
 「きょうの健康」、こういう本を以前から定期購読するような健康的生活をしておくべきでした・・・
 今さらバックナンバーを揃えても遅いのですが(笑)
 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年07月09日 16:27

あトしゃん

 「きょうの健康」をずいぶん買いましたね。
 僕は2016年の6月号はAmazonでは新品は売り切れで、購入できませんでした。実際には注文はできたのですが、出店者の都合でキャンセルされました。やはり、糖尿病で苦労している人は多いのですね。
 
 こんなに本を読んだら担当の女医さんも対応に苦労しそうです(^-^;

 次なるメインの研究は、糖尿病患者が楽に生活するためのものに決定ですね(^^♪

投稿者 マリオ?? : 2017年07月06日 17:35

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆