« 嬉しい乾杯の儀式♪ | メイン | 下がると嬉しいものなのでしょうか? »

2017年07月03日

祭りの後・・・

 今日は、例の『ドローン空撮全球パノラマ写真展&北海道のJR駅全球パノラマ写真展』の最終日です。今日もおトしゃんは会場へ偵察に出かけました♪
 午後5時55分。終了時間間際です。
 最後のお客様が記帳してます?誰でしょう?A先生のお知り合いの方でしょうか?

P1050956.jpg

 アッ!おKikuさんではないですか♪
 二胡の名手で、ラクンパルシータ楽団仲間で、写真家としても有名な才色兼備の方です。わたしも10年前の生きている時にお会いしました♪
 写真展最後のお客様として来て下さり、A先生も嬉しいハズです♪   

P1050955.jpg

 いよいよ撤収作業です。
 写真もパネルも次回に再度使用するので、ていねいに取り外します。
 おトしゃんは、「選挙運動のポスターの撤去作業のようだ!」と、喜んでました。

P1050957.jpg

 最終日は、写真展のおそらく総監督であろうA先生の奥様も駆けつけてくださりました♪
 きれいに片づけが終了、やれやれです♪

P1050958.jpg

 写真展、終わってみると、なんとなく寂しさを感じます・・・
 きっと、『祭りの後』と同じなのでしょう・・・
 A先生。ご苦労様でした♪

投稿者 choko : 2017年07月03日 20:22

コメント

おKiku様。

 あの人気(ひとけ)のない会場で出会ったのは偶然なのでしょうか?私は必然ではないのか!と勝手に思ってます(笑)
 A先生のオリンピック精神を見習い、成功、不成功は横に置いておいて第二期ラクンパルシータ楽団を結成しましょうか♪
 天国の悦子さんに聴いてもらえるように・・・

  

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年07月04日 20:20

A先生。

 まったく、私もそう思います。
 何もしなければ、何も生まれません!
 私共も、そのオリンピック精神のようなものを大いに学ぶべきであると、こころから思っております♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年07月04日 20:06

昨日は「もしかしたらおトしゃんさんにお逢いできるのでは」...と、ちょっぴり期待しながら伺いましたら
期待が現実となり青木先生のお写真を拝見しながらダブルで嬉しいひとときとなりました。
時計台ギャラリーのあの夏も思い出しながら、それからの、その前の、いろんなことも思い出しながら
会場の作品、吊り爪句本、青木先生のお話、etc、目と耳とで楽しませていただきました。

ところで、あの建物内は音がとっても響きそうですね♪
ここでクンパルシータを弾いたら良い音が出そうだなぁと。
(全然上達していないのですけれど)ちょっと二胡で試したくなっておりましたヨ( *´艸`)
次回の写真展の時には、久しぶりに楽団の皆さん集合してミニライヴも.....(笑)

投稿者 Kikurin : 2017年07月04日 05:53

 本日の撤収作業のお手伝い有難うございました。写真展の成功、不成功は横に置いておき、為す事に意味があるのだ、とオリンピック精神を転用して自己評価です。まあ、費用対効果比に問題はあるとしても、つつがなく終わってよかった、というのが実感です。

投稿者 A : 2017年07月03日 21:40

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆