« 禁断の味! | メイン | 激動の5月 悪徳の報い! »

2017年05月29日

激動の5月!

 トマト?、キッチンはかり?缶ビール?
 でも、よく見ると、右の缶はビールのようなノンアルコールビールではないですか?
 これは?どう云う意味でしょう? 

 おトしゃんは、わたしに語ってくれました!
 「
  これらは、僕の残り少ない人生をどのように生きるか!の決意の象徴なのだ!
 」
  だ、そうです?

01P1050735.jpg

 先日、お鮨を頂いた時です!
 お鮨のご飯と、乗っかっているネタを分離して喜んでました?

02P1050720.jpg

 そして?ネタだけ食べてご飯は食べませんでした?
 わたしは思います、あぁ・・・なんとももったいない事ではないしょうか!
 戦争の頃の食糧事情を考えると許されることではありません・・・
 
04P1050721.jpg

 そして、おトしゃんの暮らしに、わたしが見たことがない新顔達が加わりました?
 カット済のサラダ用野菜の詰め合わせです?
 これを、ドレッシングもかけないでそもままモソモソと頂くのです・・・

03P1050729.jpg

 おトしゃんが、以前よりも尚一層頭がおかしく成ったのは5月に成ってからです?
 
 一体全体、何がどのような訳でこのように劇的に暮らしを変えるのでしょうか?
 ビットコインの価格も激動してますが・・・おトしゃんには関連はないはずです!?

 5月に成ってから・・・
 あれだけ、大好きで、毎日毎日浴びる程飲んでいたビール等との付き合いを一切やめた?
 十数年間、口にしなかった野菜サラダを食べ始めた?
 野菜類を先にゆっくり食べてから、その他を頂く・・・
 牛乳のガブ飲みは止めた!
 
 <続く>
 
 

投稿者 choko : 2017年05月29日 09:47

コメント

ヨツバさん。

 どうもどうも、あれこれお世話に成ってます♪
 お気遣いに感謝します。
 ビールは今まで呆れられるほど飲んだのでそれほど未練はないです♪
 たいしてストレスも無く、登山をしたりで自分の健康を慢心してました・・・
 皆には「天罰が下った」と、揶揄されてます(笑)

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年05月29日 17:37

 糖質制限、カロリー制限ですか。膵臓は最近良い薬が出て来たと仄聞していますが、どんなものでしょうかね。ともあれお大事に。

投稿者 ヨツバ : 2017年05月29日 17:25

マリオ??さん。

 大好きなビールを絶つ!と云う事は、私にとっては、この世は生きるに値しない、と云っても過言でないほどの大激変なのです(笑)
 実は私も肝臓方面がイカレテきているように感じていたのですがあにはからんや、検査結果、イカレテきていたのは膵臓方面のようでした!
 どちらもおとなしい性格の臓器の様で、今まで70年間文句も云わず黙々と働いてくれてました♪
 と云う訳で、これからはお世話に成った、沈黙の臓器達を労わってあげよう(自分の臓器に「あげよう」と云う言葉遣いは変ですが)と宗旨替えをしたのです♪
 
 私のγ‐GTPはマリオ??さんの3/4程度でした。
 さすがマリオ??さんには、何をやっても勝てません(笑)
 次回は、お互いの病気自慢で盛り上がりましょう♪
 但し、アルコール抜きで!

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年05月29日 17:02

おトしゃん

午後はずっーと学生実験なので、質問に答えるとき以外は暇をもてあましています。本でも読んでいたいのですが、専門書意外だとさぼっていると思われるので、コンピュータに向かってお仕事をしているふりをしています(^-^;
すし飯は、ぬか漬けにしよそな気がしますが、それでは玄米に戻ってしまいそうですし、酢が入っていると乳酸菌も働かなるような気がします。うーん、何に使用するのかわかりません。

大好きなBEERを断っているのは、てっきり肝臓が機嫌を損ねているのかと思いましたが、牛乳まで断つのですから違いますね。おトしゃんのお眼々とアルコールは関係ないはずだし。
やっぱり、斉藤由貴さんと同じ宗教に入信したのですね。これで、お茶もコーヒーなども飲めませんね。それとも血を輸血できない方かな?
僕は、γ‐GTPが400を上回っても肝臓を鍛え続けています(^-^) 医者もあきれて禁酒なんて言わなくなりましたから。

投稿者 マリオ?? : 2017年05月29日 14:24

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆