« おトしゃんは「ぬか漬け男」? | メイン | 辛夷の木に希望が♪ »

2017年04月23日

おトしゃんは「行者ニンニク男」?

 ぁぁ!またまた山菜取りの帝王M社長から行者ニンニクを頂きました♪
 今日の登山に持参するように小分して新聞紙に包みます。
 
01P1050419.jpg

 食材、ドリンク関係の担当者M石狩支部長が責任をもって運びます♪

02P1050406.jpg

 今日は、ふれあいの森登山口からです。
 登山道の雪はほとんど消えました・・・
 このコースにはわたしも何度も来た四阿があります。

04P1050407.jpg

 あ!と云う間に頂上です。
 頂上には僅か雪が残ってます。
 最近のおトしゃんは、近くて、低くて、平らで、楽が出来る山を目ざします!
 残りの人生が少なくなってきたので極力辛い思いは避けるのです♪

05P1050409.jpg

 和気あいあいとテント設営の準備です。
 
06P1050410.jpg

 あれぇ?せっかく雪が融けたのに、どうしてわざわざ雪の上にテントを設営するのでしょうか?
 お尻が冷たく成るのではないでしょうか!

07P1050415.jpg

 底なしテントです。
 雪を均して宴会準備です♪

08P1050412.jpg

 そうなのです!
 おトしゃん達は、この為に山に来るのです♪
 今回がお肉と行者ニンニク、アスパラガスまで焼きます。
 もちろん、ビールは雪の上です!超ヒェヒェです。

09P1050414.jpg
 
 M石狩支部長がパノラマ写真専用の小型カメラを使ってテント内の様子を撮ってくれました。狭いテント内のような通常のパノラマ撮影手法で撮影出来ない場合にイイですね。

tentopanorama4_23.jpg

 飲んで、食べたら、山に用はありません!
 片付けて、撤収です。

10P1050416.jpg

 ところで、あの「行者ニンニクのぬか漬けはどうでした?」と質問を多方面の物好きな方々から質問を受けました。

11P1050400.jpg

 山でも行者ニンニクを頂き、夕食も行者ニンニクぬか漬けとハムとマカロニサラダです。

12P1050402.jpg

 行者ニンニクのぬか漬けは生のまま付けたので、
 「
  ピリッとしたニンニクの辛みも効いてこの世のモノとは思えない程美味しいしいのではないだろうか
 」
 と、おトしゃんは狂喜乱舞してました♪
 

投稿者 choko : 2017年04月23日 23:01

コメント

おトしゃん

いつも山荘の手配でお世話になっているM女史です。
K会長からパノラマ写真のリンクの指示を受けてサイトに
掲載してくれたとっても笑顔が良い人です。

https://theta360.com/s/iQMwmlXFZL5cbHnyJt3HIRWfk

中央棟の特等席に同窓会事務所が移ったのは
嬉しいけど、オープンスペースの為、僕が遊びに行っても
思いっきり雑談して交流ができる場所がなくなってしまって、
長話が出来なくなりました。
奥の方に応接室を作って、大切な同窓生をおもてなし
する場所(お茶飲み用の個室)でも用意してくれれば
良いのですが。
薄い壁さえあれば良いようなので、数万円で済むでしょう。
K会長やおトしゃんの寄付金でもなんとかなりそうですね(^-^)

投稿者 マリオ?? : 2017年04月26日 22:15

Anonymousさん♪

 確かに、あのテント内ではシータが有効ですね!
 でも、お手手の指が大きく写ってます。
 次回は、糸で上からぶら下げて写してみましょう♪
 たぶん、完璧に怪しげなテント宴会の実情が映るハズです。

 

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年04月24日 19:33

 狭いテント内ではシータによるパノラマ写真撮影は
有効です。自分も写り込むので記念撮影としてはいいですね。

投稿者 Anonymous : 2017年04月24日 16:53

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆