« ピーマンとサヤインゲンのぬか漬け♪ | メイン | 飛行機で名古屋へ »

2017年04月03日

旅立ちの準備♪

 おトしゃんは、旅立ちの準備を始めました?
 おトしゃんの、旅立ちの準備と云えば、あの世に行く準備ではないでしょうか♪
 お家の中を片付けてます・・・
 冷蔵庫の中も整理してます・・・
 当分の間、枯れないように植木に水を差します・・・
 そうなのです!何時でもあの世に旅立てるように支度をするのです・・・
 太陽光発電の蓄電池にも、また使えるように留守の設定をしてます?
 ・・・と云う事は、あの世の方から帰ってくる予定なのでしょうか?
 そうなのです!明日からあの世ではなく熊野古道登山のようなものに行くのです♪
 
 わたしは・・・お留守番・・・の係り・・・と、思ってました・・・

P1050163.jpg

 おトしゃんは、わたしを不憫に思ったようです・・・
 リュックサックにわたしの入れる空間がありました♪
 わたしも熊野古道に同行することに成りました♪

P1050167.jpg

 死んでからでも、おトしゃんと一緒に旅ができるわたしは幸せです♪
 おトしゃんも、たぶん・・・幸せ・・・と・・・思っている・・・と、思っているのではないでしょうか♪

 どうして・・・ここまで・・・するのでしょうか?
 そうなのです!わたしはこのブログの主のようなものなのですから♪

投稿者 choko : 2017年04月03日 18:57

コメント

今日は熊野古道地方も暖かかったでしょうか?
名古屋は20℃にもなったようですよ。
私は熊野古道に
行ったことがありません・・・
さーちゃんパパは 数年前に一人旅をしてきました。
パワースポットですから たくさんパワーを注入してきてくださいね。 桜はどうかしら~?

投稿者 タックンママ : 2017年04月04日 18:26

マリオ??さん。

 好きなモノはイチゴ。幼稚園児みたいですね♪
 目の前の相手が見えてないのでしょうね・・・
 
 大人に成っても私のように自分の殻を被っているヒトも多いですが(笑)

 今回の旅も他人任せです。
 旅程等は全く認識してません。
 風のママにを許してくれる仲間といっしょですから♪

投稿者 チョコのおトしゃん : 2017年04月04日 04:09

いいなぁいいなぁ、素直に羨ましい。世界遺産の旅の報告のブログを楽しみにしています\(^o^)/
こちらは、明日が入学式なのに早くも今日は新入生のガイダンスと個人面談でした。少なからず、会話が苦手な学生もいて無言状態になるので、「好きなものは何?」って訊いたら「イチゴ」との答え。ツッコミを入れたくなるのを我慢我慢。最近の若者はSNSの利用能力は上がっているのに、リアルな会話が苦手になっているように感じるのは、僕が歳をとったということかな^_^;

投稿者 マリオ?? : 2017年04月03日 23:15

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆