« 少しでも良くなれぇぇぇ。 | メイン | 51年の空白・・・ »

2017年03月15日

有朋自遠方来 不亦楽 ♪

 突然、H新聞社のM記者から、おトしゃんに「4月から遠くに転勤になるので会いに行く!」と連絡があったそうです♪
 12年前、Mさんとは何度も冬山に登りました。
 若く、体力も気力も漲っているMさんは、重たいビールの運搬を担当してくれました♪
 生ラム肉の塩焼きの秘伝を伝授してくれたのもMさんでした♪
 その後、遠くの支社の勤めになってました。

 ↓(2005年4月、お腹がいっぱいに成って苦しくて倒れているMさんです) 
muraoka2017_3_15.jpg

 スポーツマンの彼は競技の時は情熱家ですが、人生には清々しいほど無欲なヒトです!
 おトしゃんとはとっても久しぶりの再会です。
 何時も心がひねくれているおトしゃんですが、彼と話す時は無条件に素直な気持ちに成るそうです♪
 
 二人の話は、わたしと一緒に山歩きをした思い出話です♪
 彼の清々しい心には、あの頃の記憶がそのまま残っているようです。
 おトしゃんとMさんは、焼肉をつつき、ビールを飲みながら、12年前と同じようにわたしの事を語ってました♪おトしゃんは、純粋な思い出を語り合えた事が、とっても嬉しかったそうです♪
 ・・・そして、M記者は4月からは、また遠くの支社に転勤に成るそうです・・・
 
 次回に会えるのは何年後なのでしょうか?

 
 

投稿者 choko : 2017年03月15日 23:53

コメント

コメントしてください♪

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため【確認】後に投稿して下さい(管理人)  ☆☆☆☆☆




保存しますか?


(← 一旦確認して下さい・・その後投稿できます)

☆☆☆☆☆☆ スパムコメント対策のため修正しました(管理人)  ☆☆☆☆☆